高田文夫、吉永小百合と樹木希林の共通点について語る「吉永小百合さん、希林さんと仲良かったじゃない。だから似てるよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、吉永小百合と樹木希林の共通点について語っていた。

高田文夫:吉永小百合さん、スタッフが2~3人さ、年寄りがいる、昔からいる人がいるんだけども、誰もメールができないっていう(笑)

松本明子:ふふ(笑)ご自分でね。

高田文夫:だから、吉永小百合さん、昼間の仕事終わって、夜やっとベッドに入るって時に、メールを返信するわけ。

松本明子:先方に。

高田文夫:だってさ、「写真の使用許可OK」まで、「吉永小百合」って書いて打ってんだよ、自分で(笑)

松本明子:ふふ(笑)凄いですねぇ。

高田文夫:「フジテレビさんに打ったの」とかって言ってさ、全部やってんだよ。

松本明子:おつかいくださいっていうメールを送ってますって(笑)

高田文夫:その周りの2~3人、何をやってんだろうなぁ(笑)タダメシ食って、いい年してなにもしないんだろ?(笑)

松本明子:「スタッフはメールしないのよ」って(笑)

高田文夫:で、「次回作どうするんですか?」って言ったら、大体、2~3本台本集まってきて。

松本明子:そうですね。

高田文夫:「自分で読んで選ぶんです」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:周り、何もしてないんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:全部な、自分で台本読んでさ。

松本明子:「お手紙を書いて」って言ってましたね。

高田文夫:で、「これはやりたくないな」って作品は、自分でお手紙を書いてお断りをする、と。

松本明子:失礼に当たるのでっていうことで。

高田文夫:そう言ってたよね。あの人さ、樹木希林さんと仲良かったじゃない。だから似てるよね。

松本明子:ああ、樹木希林さんも全部ね。

高田文夫:山口かなんかが頼むじゃない。「希林さんどうですか?ビバリー昼ズ出てくれませんか?」って。「じゃあ、FAXで送ってください」って言われんだよ、当人にな。

松本明子:はい。

高田文夫:それで送るんだよな、FAXで。そしたらFAXで返ってきて、「伺います」って。全部自分でやるんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:で、パッと下の駐車場見たらさ、自分で一人で車運転してくるんだよ(笑)

松本明子:え?!

高田文夫:「高田さん来たわよ」って駐車場入れて(笑)「自分で運転してくんの?」って。全部自分でやるんだよ。人任せじゃないんだよ。

東野幸治、樹木希林が「女優が整形なんかしちゃダメだよ」と言っていた理由「年齢を重ねていったら…」
2023年2月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、樹木希林が「女優が整形なんかしちゃダメだよ」と言っていた理由について語っていた。 東野幸治:倍賞美津子さんの...
爆笑問題・太田、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛「私、大抵のことは忘れちゃうんですけどね。今日のことは一生忘れません」
2020年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、樹木希林が大雨で隅田川花火大会が中止となった際に言ったコメントを称賛していた。 太田光:高橋...
タイトルとURLをコピーしました