伊集院光、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘「面白いエピソードを持ってるのに、トークが面白くない人って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月25日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘していた。

塙宣之:結局、トーク下手くそな人っていうのは、もう全部説明しすぎなのかもしれないですね。

伊集院光:いや、僕はそう思うんですよ。なんか、若手で面白いエピソードを持ってるのに、エピソードが面白くない人って、関係ないこと、そこに触れてないことを言うじゃん。

塙宣之:うん、言っちゃう。

伊集院光:正しい例が分かんないけど。「僕ら草野球チームやってるんですけど、縦縞のユニフォームなんですけど」って。

塙宣之:うん。

伊集院光:って言ってるのに、縦縞のユニフォームのことが、関係ないまま終わる奴がいるの。

塙宣之:めちゃくちゃ分かる。

伊集院光:分かるでしょ。最終的には、「凄い格好つけてたけど、ユニフォームのケツが破れてたんだ」っていう話をしたいのに、「縦縞のユニフォームで」って言うと、「あれ?これ阪神と関係あること絶対起こるよな」って。

塙宣之:なんか振ってんのかなって思っちゃいますね。

伊集院光:そう。

塙宣之:思うんですけど、僕らってコンビじゃないですか。で、伊集院さん一人じゃないですか。

伊集院光:うん。

塙宣之:だから、コンビの場合は土屋が「いや、その話いらないでしょ」って言うのに俺がかぶせて、「いや、だから縦縞の」「いた、縦縞はもういいでしょ」って。

伊集院光:うん。

塙宣之:伊集院さんはそういう人がいないから。

伊集院光:そう。

塙宣之:だから、伊集院さんは余計気をつけないと。

伊集院光:気をつけないと。ラジオは、喋んないことはないから。で、「喋るからこそは、必要があるんだろ」って思われて。

塙宣之:うん。

伊集院光:逆を言えば、「喋ったんだから、必要があると見せかけて必要がない」っていう、その逆ももちろんあるんだけど。

塙宣之:うん。

伊集院光:その裏の裏じゃなくて、表から「なんでそのパーツの話をしてんだろう?」っていう。

塙宣之:うん。

伊集院光:それはこう、一生懸命意識はしてて。

塙宣之:そうですよね。

伊集院光、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚き「凄くない?俺、勉強しなきゃダメなんだって」
2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚いたと語っていた。 伊集院光:そ...
千原ジュニア、伊集院光に一つのテーマについてトークしてもらってドライブをする番組企画を考えていたと告白「作家に、企画書を書こうと」
2022年8月20日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、伊集院光に一つのテーマについてトークしてもらってドライブをする番組企画を考えていたと告白していた。 千原ジュニア:俺、...
タイトルとURLをコピーしました