空気階段・水川かたまり、慶應義塾大学でのイヤな思い出で未だに「絶対に許しません」と思っていると告白「一番嫌いな大学です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、慶應義塾大学でのイヤな思い出で未だに「絶対に許しません」と思っていると告白していた。

鈴木もぐら:サッカー部全員見てんだよ、ロンハー、アメトーークは。

水川かたまり:ふふ(笑)将棋部は何を見るの?

鈴木もぐら:ゴッドタンに決まってんだろ!

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:サッカー部は加地さん派なんだよ。将棋部は佐久間さん派なんだよ(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:分かるだろ、お前。それは番組見てて。そういう感じだっていうの分かるだろ。分けるとしたらそうなんだよ。

水川かたまり:うん。こういう、実害があるなら分かりますよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:僕も慶應義塾大学は許しませんから。

鈴木もぐら:慶應義塾大学?(笑)

水川かたまり:はい、絶対に許しません。一番嫌いな大学です。本当に廃校になればいいと思ってます。

鈴木もぐら:ふふ(笑)いやいや(笑)

水川かたまり:もうこの10何年間、一番日本にいらない大学、クソ。

鈴木もぐら:いや、クソじゃないでしょ(笑)色んなだってね、高橋由伸とかもいるよ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:慶應出身でしょ?

水川かたまり:慶應出身です。だから…なんですかね。これ、一緒の話で。サッカー部のこの人に関しては別にいいと思う。自分の中で思い出がある。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:でも、サッカー部の人にこういうことされたってなったら、サッカー部全体をクソと思う。慶應義塾大学そのものをクソと思うっていう。

鈴木もぐら:慶應義塾大学は分かんないけど(笑)慶應義塾大学って狭いじゃん、サッカー部に比べたら(笑)慶應義塾大学知ってる人なんか、この世にそんな何%もいないじゃん(笑)実害っていうかさ。

水川かたまり:それは関係ないです。僕は内部に入って、実害を受けた結果、慶應はクソだっていう結論に至ってるんですけれども。別に個々人で見ていった場合、別に慶應だっていい人いますし、由伸だっていますし。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:たくさんいい人はいますよ。

空気階段・水川かたまり、慶応大学に入学するも「何もかもイヤになり」2ヶ月で退学した理由を告白「新歓コンパで…」
2020年12月15日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、慶応大学に入学するも「何もかもイヤになり」2ヶ月で退学した理由を告白していた。 鈴木もぐら:大学も、慶応に親御さんに入れてもらったん...
空気階段・水川かたまり、大学進学するも馴染めずに引きこもり生活を送っていた時期を『爆笑問題カーボーイ』が支えてくれたと明かす「爆笑問題さんが好きでお笑い芸人に」
2021年3月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、大学進学するも馴染めずに引きこもり生活を送っていた時期を『爆笑問題カーボーイ』が支えてくれたと...
タイトルとURLをコピーしました