空気階段・水川かたまり、『有吉の壁』で有吉弘行が自分たちに「バツ」をほとんど出さない理由を考察

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月28日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『有吉の壁』で有吉弘行が自分たちに「バツ」をほとんど出さない理由を考察していた。

水川かたまり:俺の中では、(「オールスター後夜祭」のキューカット選手権で)一番ウケる想定で「宝生舞でーす!」を出したんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:なんだったらよかったんだろうな…

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:いや(笑)

鈴木もぐら:そこからだから、記憶がないんですよ、キューカット選手権後から。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:そんなに低い点数じゃなかったんですよね、でもね。

水川かたまり:そうなんですよ。

鈴木もぐら:10点満点なんですけど、6点だっけ?

水川かたまり:6点なんですよ。だからこれもね、どうなんだろうっていう。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:本当だったら、3点ぐらいだったかもしれない。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:3点つけて、他の芸人だったらね、「ちょっと!なんで3点なんですか!」みたいな。

鈴木もぐら:いや、誰?今の(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「なんで3点なんですか」って、分かるだろ、その時のウケとかで。

水川かたまり:ふふ(笑)今、布川さんのイメージだったけど(笑)

鈴木もぐら:いや、なんでだよ(笑)

水川かたまり:でも、多分…それが「かたまりやんないんだろうな」っていうので、有吉さんが6点をつけてくれたっていう可能性が。

鈴木もぐら:要は、低い点数が出た時のリアクション、出来ねぇだろうなっていうね(笑)

水川かたまり:だからさ、これね…『有吉の壁』でも、僕ら×をもらったことがほとんどないじゃないですか。

鈴木もぐら:ほとんどないです、×は。

水川かたまり:この間、2年ぶりぐらいに×が出て。でも、×って別にダメですっていうより、×出して、これに対するリアクション来いよのやつじゃん。

鈴木もぐら:そう、ブーの後ね。

水川かたまり:俺ら、絶対にそのリアクションできないと思われてるから(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:これだけ×が出ないんだっていうの、なんとなくあるじゃん、感覚として。

鈴木もぐら:うん、うん。それはね。

水川かたまり:多分、俺が×出た時に、ちょっと呆然としちゃったじゃん。

鈴木もぐら:ああ、久しぶりだったからね(笑)

水川かたまり:久しぶりに(笑)

鈴木もぐら:「あ、×出た」って(笑)

水川かたまり:「あ、×出た…」って。角田信朗が日焼けしてる、みたいなネタで。

鈴木もぐら:そう、そう。

水川かたまり:で、ブーってなって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「角田、角田…角田ダメですか?」ぐらいしか言えなくて(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:だから…そこの術を身につけなきゃいけないのかもしれない。

鈴木もぐら:なるほどね。何をやるかっていうよりも。

水川かたまり:というよりも。基本、結構、スコンって抜けて、その後みたいな。

空気階段・水川かたまり、『有吉の壁』壁デミー賞でのあまりの緊張に「勃起してしまっていた」と告白「勃ってるのバレたら、おしまいだなって思って」
2021年4月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『有吉の壁』壁デミー賞でのあまりの緊張に「勃起してしまっていた」と告白していた。 水川かたまり...
空気階段・水川かたまり、有吉弘行から『有吉の壁』で振られて「最高!最高!最高!」と言うべきか迷ったと告白
2021年7月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、有吉弘行から『有吉の壁』で振られて「最高!最高!最高!」と言うべきか迷ったと告白していた。 水...
タイトルとURLをコピーしました