伊集院光、新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』をカバーしたMr.シャチホコのYouTube動画を見て「合点がいった」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』をカバーしたMr.シャチホコのYouTube動画を見て「合点がいった」理由について語っていた。

伊集院光:奇跡的に今日俺、新しい学校のリーダーズ、覚えてたな。いや、でもなんか思って。本当に今流行ってるものの、7割ぐらいトンチンカン。7割ぐらい分かんない、どうして流行ってるかも分からないし。

そうね、別に頭ごなしに嫌いとは思わないけど,それほど好きになることはないけど。新しい学校のリーダーズは、なんか面白いっていうか、カッコイイっていうか、それは売れるわけだなぁって思ったわ。

で、Mr.シャチホコ君が、和田アキ子の声であれ歌ってるYouTubeあって。

凄いなんかこう、合点がいったっていうか。俺らの世代の和田アキ子テイストなんだっていう。あの時代の一回りして、彼女たちがやってるんだって感じが、Mr.シャチホコによってなんか思った。

それこそ、和田アキ子本家もコラボすればいいのにって。コラボしてるのかな?それを真似てるのかな…いや、でも多分あれはシャチホコ君のオリジナルだと思うけど。

東野幸治、『ワイドナショー』で松本人志の代役でJPが出演した前例があったから『アッコにおまかせ』へシャチホコが出演することになったと明かす
2022年5月8日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』で松本人志の代役でJPが出演した前例があったから、『アッコにおまかせ』へシャチホコ...
伊集院光、エハラマサヒロと霜降り明星せいやの「伊集院光のものまね」が共通して「クイズ番組で答えを分かっててトボケる」ようなものだと語る
2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、エハラマサヒロと霜降り明星・せいやの「伊集院光のものまね」が共通して「クイズ番組で答えを分かってて...
タイトルとURLをコピーしました