伊集院光、広末涼子の不倫報道やプロ野球選手の不祥事で「過度に品行方正」を求める風潮に疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、広末涼子の不倫報道やプロ野球選手の不祥事で「過度に品行方正」を求める風潮に疑問を呈していた。

伊集院光:今、その芸能人の真っ只中の話もあったりとかするじゃんか。何だろうね、なんかそれが「CMをやります」とか、「色んなご家庭にご迷惑をかけます」とか。「子供たちがとか…」ってなってくると、もうその辺の判定基準は分かんないんだけど。

ある程度、俺の中では、スポーツ選手とか女優さんとかに…マイナスはない方がいいよ。マイナスはない方がいい。平均的な人の許されるところで生きていては欲しいとは思うけれども、別に人の見本になるような。

野球をやる人は、野球の見本になる人にはなって欲しいと思うんだよ。「あの選手みたいなスイングをしたい」とか「プレーをしたい」っていうのは分かるんだけれども。

なんかそれじゃないところに、過度に品行方正な、全部プラス点じゃなきゃいけない、みたいな人、ヤダなぁ。

勇気出して、誰か出てくんないかね。大谷よりも活躍するの難しいから…僕、大谷選手会ってるんで。大谷選手、インタビューした時も、本当に非の打ち所がないから。「それを減らせ」っていうわけにもいかないの。

子供の見本になるなっていうのも、絶対おかしいじゃないですか。だから、それは相当難しいんですけども。「喝!」でおなじみの張本勲さんみたいに、ヤジった人ね、大勢が
選手のバスを囲んでやじった時に、クラクション鳴らしてもヤジってくる、その相手のファンの人がどいてくれないからっていう理由で、パット1本持ってきて、「ぶっ飛ばされてぇの誰だ?一人ずつ前に出ろ」っていう。俺は「すげぇなぁ」って(笑)

ヒットも打つけどもっていう(笑)ヒットも打つけど、腹立った時に、敵のその暴力的な応援団のこめかみ辺りも打つんだ、と思って(笑)で、スプレー打法っていう、凄い有名な。レフトにも、センターにもライトにもヒット打てるその張本さんが凄いスプレー打法、どっちにもシューって打てるって言われてたんだけど、もうとんでもないスプレーが(笑)

右の人も、左の人をも凄いビシャーってスプレーが出る方のバットスイングもできんだっっていう(笑)その張本勲さんは、凄い荒くれ者だったけど、まぁ行くとヒット打つから、すげぇなぁっていう。あのバッティングはしたいなぁってすげぇ思って。

有吉弘行、広末涼子はベストマザー賞を受賞した時に「いいのか…」とよぎらなかったのかと指摘
2023年6月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、広末涼子はベストマザー賞を受賞した時に「いいのか…」とよぎらなかったのかと...
明石家さんま、広末涼子の不倫報道や永山絢斗の逮捕など自分の周囲で騒動になっていることに加えてジミー大西の個展で事件が起きたことで「俺の責任ちゃうよ(笑)」
2023年6月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、広末涼子の不倫報道や永山絢斗の逮捕など自分の周囲で騒動になっていることに加えてジミー大西の個展で事件が起きたことで「俺の責任ちゃうよ(笑)」などと...
タイトルとURLをコピーしました