伊集院光、『たまむすび』で話題となった土屋礼央が受けた特殊な五十肩の施術マッサージの効果に懐疑的「本当にその施術のおかげなの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』で話題となった土屋礼央が受けた特殊な五十肩の施術マッサージの効果に懐疑的であると語っていた。

伊集院光:五十肩の話をするとさ、今もディレクターの金子が言うんだけどさ。『たまむすび』で、土屋礼央君が受けた、なんか凄い麻酔を打った上で、麻酔がガッチガチに効いている状態で、もうバッキバキに痛い方に曲げる。それも音するんだって、バキバキバキバキって。

ラジオのマイクに乗るぐらい音がするらしいんだよね。で、その施術の話を今もディレクターの金子が言うの。で、みんなから聞かされるのね。で、「礼央君は治ったの?」って聞くと、「今、リハビリをしてずいぶん上がるようになった」って言うのね。

リハビリじゃねぇの?それは(笑)だってその話を聞いたの、随分前だよ。土屋礼央君が五十肩をそれをやったって聞いて。で、土屋礼央君が凄い礼央だけにライオンズのエースとして大活躍してるんならば、俺もそれを行きますけど。

一応聞こえてくるのは、「ずいぶんましになった」ぐらいの話を聞くわけだ。そこなんだよね。もちろんさ、リハビリもやりますけど、俺の中で来てる、1年ないし2年ないしで、何もしねぇんだけど、急に治るものなわけじゃん、これ。

突然治るっていう症例がある中で、土屋礼央君も1~2年は経ってるでしょ。ってことは、それが今、治りかけてるっていうのは、「本当にその施術なの?」って言うと、よく分かんないじゃん、なんか。

タイトルとURLをコピーしました