とにかく明るい安村、『有吉の壁』での有吉弘行のイジリで笑いのスタイルも変わっていったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・とにかく明るい安村が、『有吉の壁』での有吉弘行のイジリで笑いのスタイルも変わっていったと明かしていた。

川島明:やっぱり、有吉さんの存在がデカい?

とにかく明るい安村:デカいですねぇ、やっぱ。

川島明:うん。

とにかく明るい安村:まぁ、なかなか…それまではスベったらそのまんまみたいな感じが基本だったんで。

川島明:はい、はい。

とにかく明るい安村:スベっても拾ってくれて、延々とウケるまでしつこく言ってくれる。

川島明:はい。

とにかく明るい安村:で、壁の大喜利コーナーも川島さんが先輩の壁として。

川島明:やってた。

とにかく明るい安村:で、僕ら若手と川島さんと大吉さんも来られてまして。

川島明:僕らvs若手全員と。

とにかく明るい安村:で、その時も、「大喜利ってこういう感じだろ」って出してたら、有吉さんが「もういいですよ、そんなの。あなたたちのセンスなんか別に見たくないですから。もっとガチャガチャ、ワチャワチャやってください」みたいなのを言われて(笑)で、俺が川島さんにつっかかっていって(笑)

川島明:そう、そう。

とにかく明るい安村:対決を促してくれたり。

川島明:うん。

とにかく明るい安村:あれ面白かったじゃないですか。

川島明:あれこそ、『有吉の壁』やったけどね。場外乱闘するっていう。「川島さんの家族を賭けてやりましょうよ」とか。何を言うてんねん、みたいな(笑)

『有吉の壁』初回の特番は、「これ、合ってんのかな?」と手探りで不安に思いながらの撮影だったと総合演出・橋本和明が語る
2022年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、日本テレビの制作局...
有吉弘行、『有吉の壁』の初期は無名芸人が出演したのに今や「売れっ子しか出てない」状況であると語る
2023年3月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました