ナイツ塙、とんねるず木梨憲武の「SHOのベンツ破壊」炎上騒動で「テレビだからいい」ということがもはや言えなくなっていると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年9月12日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、とんねるず・木梨憲武の「SHOのベンツ破損」炎上騒動で、「テレビだからいい」ということがもはや言えなくなっていると指摘していた。

田荒井優佑:我慢して、「番組だったんだよ」っていうこの説明を、ラッパーのSHOさんはしていて。

塙宣之:まぁ、そうだね。「テレビだからいい」っていう風に、思わなくなってきちゃったんだね。

田荒井優佑:はい。

塙宣之:だってあれ、プライベートじゃないからね、はっきり言うと。

田荒井優佑:そうですね(笑)

塙宣之:そんなわけないんだから。プライベートでするわけないんだからさ。

田荒井優佑:結局、そのお金も支払われて、すべて落ち着いているから。当人同士が良いになってれば、まぁいいのかなとは思いますね、これに関しては。

塙宣之:うん。だから、まぁこの前、カナメストーンが『笑辞苑』に来た時に、M-1対策に対して「いい舐め」っていう言葉を言ってたわけ。

田荒井優佑:はい。

塙宣之:要するに、少しこう…ノリさんのあのこう上からバンバンやるのが余裕、ゆとりと言うとまた違うんだけど。

田荒井優佑:はい。

塙宣之:やっぱりみんななんかこう…こうなっちゃっていて、ある意味ちょっとこう「M-1グランプリなんか、たかがM-1じゃねぇか」ぐらいに思っといた方が笑える。

田荒井優佑:うん。

塙宣之:っていう風になるわけ。だから、みんなちょっとこうなんかマジに捉えすぎちゃっている部分が、絶対今、SNSとかもあるから…あって。「いや、それおもろいじゃん何それ?笑っちゃうじゃん」っていう勢力の方が、圧倒的になんか少なくなってきているでしょ。

田荒井優佑:はい。

塙宣之:だから、やっぱりナイツの例えば漫才とかが、今テレビではもう当然変なネタできないけど、寄席だと結構ヤバイネタいっぱいやるじゃん。それがもうなんかさ、「これもダメでしょう」ってなっちゃうと、ちょっと俺たちもキツイっていうのもあるから。

田荒井優佑:はい。「テレビではもうできないでしょう」っていうのが、なんかもう舞台でも強くなってきてる気はしますね。

塙宣之:そう、「舞台でもできないでしょう」ってなったら、もういよいよもう闇ライブみたいになったり、俺、闇医者みたいになってきて。

田荒井優佑:何も出さないところで(笑)

塙宣之:うん、何も出さないところで、閉鎖的にやるしかない。もう本当、一部の会員だけを入れてやるみたいな。…ナイツの独園会が10月2日から始まりますけども、ちょっとその本当にコアなファンの以外で、もしチケット買っちゃってる人いたら、本当にごめんなさい。訳わかんないことやると思いますんで、よろしくお願いします。

空気階段・鈴木もぐら、とんねるず木梨憲武から『みなさんのおかげでした』収録後にかけられた言葉を明かす「もうみんな早く売れちゃって」
2026年6月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、とんねるず木梨憲武から『みなさんのおかげでした』収録後にかけられた言葉を明かしていた。鈴木もぐら...
パンサー向井、とんねるず木梨憲武に「俺らのイメージってどうなの?」と質問されてつい答えてしまったこと
2025年1月21日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、とんねるず木梨憲武に「俺らのイメージってどうなの?」と質問されてつい答えてしまったことについて語っていた...
タイトルとURLをコピーしました