空気階段・水川かたまり、コットン西村が「肩書フェチ」であるがゆえに離婚をしそうだと思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月11日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、コットン・西村真二が「肩書フェチ」であるがゆえに離婚をしそうだと思う理由について語っていた。

水川かたまり:(離婚しそうな芸人は)コットン西村です。

金ちゃん:え?!今、上手くいってるじゃん、コンビ自体とか。

水川かたまり:コンビ自体も、今もううなぎのぼりですし。

坂井良多:今、全盛期と言っていい。

水川かたまり:コットン史上、一番良い時期を迎えてます。西村個人としても、結婚して。僕、結婚式も行かせてもらいました、素敵な奥さんもいます。

金ちゃん:うん、うん。

水川かたまり:順風満帆なんですよ。ここからどんどん上っていくと思います。でも、上っていった時に、どっかで多分、天井に当たると思うんですよ。

金ちゃん:それはそうね。

水川かたまり:その時に、西村は肩書フェチですから。

坂井良多:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:ああ。

水川かたまり:ミスター慶應ですし、アナウンサーやってましたし。肩書をどんどん手に入れたい人間ですから。ここの天井を突破するために、バツイチっていう肩書を。

金ちゃん:ああ、凄いね。

坂井良多:戦略的バツイチ?

水川かたまり:そうなんですよ。だからコットンが今、バンッて行ったのって、一個やっぱ若手の時、すぐ僕らの同期の中でバンッて行って。その時に、行ききらずにそこでくすぶってた苦渋とか。

金ちゃん:うん。

水川かたまり:年もとってきてますし、若手感もなくなってきた、ワーキャーもなくなってきた中での、可哀想さみたいなのも。

金ちゃん:あるね、それは。

水川かたまり:悲壮感も携えた面白さみたいなのを手に入れたんで。

金ちゃん:たしかにね。

水川かたまり:この先、進んでいった時の、新たな悲壮感としてのバツを。アイツはちょっとでも夫婦仲が傾いたら、全然そっちに舵を切れる人間だと思うんで。

坂井良多:ちょっとバツイチってウケるじゃない。

金ちゃん:ウケるね。

水川かたまり:ウケるんですよ。ちょっとね、仕事増えたりするんです。

金ちゃん:フックになるんだよね。

水川かたまり:フックになるんで。「コイツ、どういう人間なんだろう?」って着目してもらえるのが一個生まれるんで。

金ちゃん:なるほど。

水川かたまり:そのためだったら、アイツは。

空気階段・鈴木もぐら、同期のコットン西村へ『踊り場』収録中に直接電話「お出かけ情報を聞いてもいいかな?」
2022年2月28日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、同期のコットン・西村真二へ『踊り場』収録中に直接電話を行っていた。 鈴木もぐら:さぁ出るか、西村...
空気階段・水川かたまり、ダクト清掃のバイトをしていた頃にトラックのラジオから流れる同期コットン西村の声を聞いていて「本当辛かった」と告白
2022年2月28日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ダクト清掃のバイトをしていた頃にトラックのラジオから流れる同期コットン西村の声を聞いていて「本...
タイトルとURLをコピーしました