空気階段・水川かたまり、営業先の喫煙所で空気階段の悪口を言う客に遭遇してしまったと告白「空気階段がこの時間帯に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、営業先の喫煙所で空気階段の悪口を言う客に遭遇してしまったと告白していた。

水川かたまり:東京ビッグサイト、初めて入りました。

鈴木もぐら:初めて入りましたか。私は2回目か…

水川かたまり:何で行ったの?

鈴木もぐら:パチンコのフェスがあって。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:ふふっ(笑)

水川かたまり:もうだだっ広いイベントスペースみたいなところで、なんか企業さんの社内イベントみたいな。社内の社員と、その家族を集めた納涼祭。もう社員の方々が浴衣来て、ご家族の方とかも浴衣着て。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:凄いよね、会社であの規模のそのイベントやる。1600人ぐらいいたんですよ、その聞いたところ。

鈴木もぐら:社員さんと、ご家族全部合わせてね。

水川かたまり:そう、そう。で、色んななんかステージ立ってて、音楽ステージで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:D-51さん、『ごくせん』の主題歌歌ってた。

鈴木もぐら:俺入った時に歌ってたもん。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ノーモー クライ~!」って。しかもいきなりって(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)倖田來未さんも僕らの後に出る、みたいな。「どんな会社?」って思って、社内イベントでそんな、とんでもなくカネかかってるじゃん。

鈴木もぐら:凄いよ。

水川かたまり:あそこ借りて、倖田來未さんとかD-51さん呼んで。で、お笑いステージみたいなのもあって、我々そこに出させていただいて。僕らと、3時のヒロインとCOWCOWさんがいらっしゃって。で、僕着いて、会場。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:タバコ吸おうと思って喫煙所行って。そしたら、お客さんも一緒の喫煙所で。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:そこは普通にお客さんというか社員さんとかも普通にタバコ吸ってて。俺がガチャって入ったら、その3人組が「いや、空気階段がさ、この時間帯にできるネタってあるんすかっつう話じゃん」みたいなのを言ってて(笑)

鈴木もぐら:何それ(笑)あるよ(笑)

水川かたまり:いや、マジそうだよなって思って。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:「いやだってさ、もぐらだぜ」っつって。

鈴木もぐら:いやいや(笑)

水川かたまり:「いや、もぐらなんてさ、この時間帯に子供たちもいる前でさ、人前に出ていい人間じゃないじゃん」って。

鈴木もぐら:いやいや(笑)別にもぐらとして出るわけではないからね(笑)コントでやりますから(笑)

水川かたまり:俺も気づかれてない、気まずいからちょっと端の方行ってバレないような感じのところでタバコ吸ってて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「いや本当にさ、めっちゃ歯汚ねぇじゃん。テレビとか見てても。やっぱなんかあの女優とかがさ、画質上がってその肌の感じとかが全部見えるようになって、色々やんなきゃいけないとか被害被ってるみたいな話を聞いたけど、一番被害を被ってんのってもぐらなんだよな」って。

鈴木もぐら:いや、被ってないよ(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)「あんなに歯黒い人間、テレビ出てないじゃん」みたな(笑)

鈴木もぐら:テレビはね、そういうニセモノばっかりというか、やっぱ嘘じゃないですけど、メディアはそういうことするじゃないですか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、実際の皆さんが住んでる社会どうですか?歯黒多いでしょ。

水川かたまり:そんなにいないんですよ(笑)俺だって今まで見てきた人間で、一番歯黒ですから(笑)

鈴木もぐら:メディアはね、やっぱ歯黒を隠します(笑)歯黒なんてこの世にいない、みたいな。私はそれに対してアンチテーゼで存在しています。歯黒はいます。

水川かたまり:ふふっ(笑)でも、その人たち歯黒のも話も知らないから、そういう話をしてて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「あとさ、かたまりってさ、なんか俺いつテレビで見た時に思うんだけど、あれさ、ほぼラクダじゃん」って(笑)

鈴木もぐら:ラクダ?(笑)

水川かたまり:「俺、アイツ見たらマジなんかラクダだって思うんだよね」って(笑)

鈴木もぐら:どういうこと?(笑)モグラとラクダだったってこと?(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)「なんか顔の感じがさ、マジ、ラクダなんだよな。だからなんか喋っててもなんか、ラクダが喋ってるなと思って、全然話入ってこねぇんだよな」って(笑)

鈴木もぐら:ふふっ(笑)

水川かたまり:3人いて、もう1人が「あ、でもそれ分かる。なんかしかも、前、テレビで話してたけど、アイツなんか眼鏡かけててさ、ちょっと知的な雰囲気でやっていこうみたいな感じじゃん。あれ、ハゲらしいぜ」って言って(笑)「マジかよ、ハゲラクダってこと?」って(笑)俺に気づかずずっと喋ってて(笑)

鈴木もぐら:ハゲタカならぬね、ハゲラクダね(笑)

水川かたまり:「ハゲラクダと、あんな汚ねぇ歯の奴が、この時間にやれるネタあんの?」みたいな話でずっと盛り上がってて(笑)そしたら、その3人の内、1人が多分気づいて(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「あ、ヤベェ」みたな。でも、2人は気づいてないから、「でもさ、ネタ面白いよな」みたいな話題を変えようとしてて(笑)

空気階段・水川かたまり、営業後に呼び止められたところ「萩生田光一大臣がいた」ことで驚く「マジで伊集院光さんぐらいデカかった」
2020年12月7日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、営業後に呼び止められたところ「萩生田光一大臣がいた」ことで驚いたと語っていた。 水川かたまり:...
空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりの「禁煙宣言をしている中での喫煙」疑惑を追求「あなた、吸ってますね?」
2024年4月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりの「禁煙宣言をしている中での喫煙」疑惑を追求していた。 鈴木もぐら:ちょっとここでボ...
タイトルとURLをコピーしました