空気階段・水川かたまり、『IPPONグランプリ』のディレクターに指示されるがまま「大喜利四天王」のようなポーズを撮ることになってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『IPPONグランプリ』のディレクターに指示されるがまま「大喜利四天王」のようなポーズを撮ることになってしまったと告白していた。

水川かたまり:今、土曜日9時21分、『IPPONグランプリ』放送されてます。

鈴木もぐら:ああ、されてますね、『IPPONグランプリ』が。

水川かたまり:僕が初めて、『IPPONグランプリ』に出ました。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:出てきました。

鈴木もぐら:で、Aブロックですからね。

水川かたまり:Aブロックだから、まさに今、大喜利に回答しているところだと思います。

鈴木もぐら:出してんじゃない?今。

水川かたまり:月曜日でしょ、(『踊り場』の)放送が。だからまぁ、見てくださった方もいるでしょう。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:まずね、言っておきたいのが見てください。

鈴木もぐら:言っておきたいって(笑)

水川かたまり:言っておきたいことが(笑)『IPPONグランプリ』って、最初に始まる前に、永ちゃんが流れて。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:そこで、出場者の…黄色と黒で出場者が紹介されていくみたいなVがあるじゃない。

鈴木もぐら:ああ、はい。

水川かたまり:で、あれ初出場だから、「かたまりさん、写真撮りましょう」っつって、小部屋で写真撮影があったんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、最初の方は、「まぁ好きにポーズ取ってください」と言われ て。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:普通に、お気に入りのポーズとってたわけ、いろいろ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:しゅんPさんのシュッとか。

鈴木もぐら:執刀の「シュッ」ね。

水川かたまり:うん。あと、最近ギャルピースとかを写真撮ってもらう時によくやってるから、そういうの一通りやってて。

鈴木もぐら:うわ、キモッ。

水川かたまり:やめろ、豚野郎(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:できるだけ、明るいポップなポーズをとってたわけよ。で、「ありがとうございます」って。それでスタッフさんが、「僕、空気階段さん大好きで、『無修正』のチケットも買わせていただいたんですよ」って。

鈴木もぐら:え?!

水川かたまり:「今度、見に行かせていただくんですよ」って。

鈴木もぐら:じゃあ、その人じゃん、呼んでくれたの。

水川かたまり:かもしれません。で、その方が「水川さん、凄くたくさんひょうきんなポーズとっていただいたんですけど、水川さんやっぱり、私、空気階段さんのコント、ファンでございまして。水川さんコントで見てる限り、ちょっとインテリジェンスなイメージ、視聴者の方もお持ちだと思うんです。だからちょっとインテリっぽいポーズとってもらってもいいですか?」って言われて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「あ、はい…」って。腕を組んでみたりとか。「いや、インテリっていうのは、やっぱりメガネをクイッて上げたりですよね」って。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:「右手で右端を持つんじゃなくて、右手をDAIGOさんのウィッシュみたいな形にしてもらって、そのまま中指でメガネをクイッてやってください…ああ、いいですね」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「それでこっちを、睨みつけるような目をしてください」って。

鈴木もぐら:目を上げながら?

水川かたまり:はい。指示に従って。で、この写真が最初のあの黄色に使われてるんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:もう大喜利の始まりの人、みたいなポーズをとっちゃってるんです(笑)

鈴木もぐら:いやいや(笑)

水川かたまり:「さぁ、大喜利を始めようか」みたいな(笑)

鈴木もぐら:「ここは大喜利の間だ」みたいな(笑)

水川かたまり:そんな(笑)大喜利四天王の一人みたいなポーズで僕、多分出て出てると思うんです(笑)

ナイツ塙、『IPPONグランプリ』で最も恥ずかしい瞬間を経験してしまったと告白「その時の顔がヤバくて…」
2022年6月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『IPPONグランプリ』で最も恥ずかしい瞬間を経験してしまったと告白していた。 塙宣...
山里亮太、『IPPONグランプリ』でスベリ過ぎてしまい「最初で最後の出演」になったと明かす「めっちゃスベって、あそこからイップスで…」
2022年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『IPPONグランプリ』でスベリ過ぎてしまい「最初で最後の出演」になったと明か...
タイトルとURLをコピーしました