2023年5月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、陣内智則は初対面の頃から「イキってた」と明かしていた。
ケンドーコバヤシ:最初は、陣内もイキってたな。
山根良顕:ふふ(笑)
沢口愛華:今もじゃないんですか?
田中卓志:今はもう、イジられてもう。
ケンドーコバヤシ:俺的にも初対面というか。クラスが違うかったのよ、人数多くて、俺らの代から。
山根良顕:ああ。
ケンドーコバヤシ:言うても、まだ500人ぐらいやってんけど。今はもう、何千人やけど。
村山彩希:そうなんですか。
ケンドーコバヤシ:で、なんかいよいよ劇場に「オーディション、お前ら受けに行っていいぞ」っていう時期になった時に、選抜されたの。
村山彩希:うん。
ケンドーコバヤシ:Aクラスから4組、Bクラスから4組。で、俺はBクラスから行って、みたいな。
田中卓志:へぇ。
ケンドーコバヤシ:で、Aクラスから陣内のコンビが選抜されてきて。で、楽屋にも入らへんから、廊下で立って待ってたら、陣内がバーンと防火扉開けて入ってきて。
田中卓志:はい。
ケンドーコバヤシ:「お前がBの小林か」みたいな。
田中卓志:ふふ(笑)
山根良顕:へぇ、ヤンキー漫画みたいな。
ケンドーコバヤシ:「噂は聞いてんで」って。
沢口愛華:そんな漫画みたいなこと言うんですか(笑)
ケンドーコバヤシ:「噂聞いてんで」って。で、その辺にツバ吐いて、アイツ。
田中卓志:へぇ。
ケンドーコバヤシ:「勝負やな」って言うて、ゴングショーで、15秒ぐらいでアイツ10票手が上がって、カーンって。
田中卓志:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:そのまま帰っていったけど(笑)
田中卓志:10本手が上がったらネタ終わりっていう。
ケンドーコバヤシ:そう。お客さんが、面白くないって思ったら、手を上げるみたいな。
田中卓志:そこから陣内さんの人生が(笑)
ケンドーコバヤシ:人生が始まった。