フルポン村上、酒癖が悪いと指摘されることに反論「批判されたら、倍ぐらいで返したくなってしまう」

2020年1月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が、酒癖が悪いと指摘されることに反論していた。

リスナーメール:村上さんは、酒癖が悪いと有名ですが、最近ははんにゃの金田さんも酒癖が悪いと評判になっていました。村上さんは、ぶっちゃけどっちが悪いと思いますか?

村上健志:悪さに優劣つけてもしょうがないっていうか。その日によるっていうか。全然、タイプが違うんで。

小沢一敬:俺、村上とも金田とも飲みに何回も行ってるけど、俺は食らったことないのよ。

村上健志:そう、そう。

小沢一敬:俺にはやったことないよね。

村上健志:僕、言われるんですけど、僕の方の悪さは、誰かに…あっちはありますよ、自分の話いっぱいしちゃうとか。

松田大輔:ああ、なるほどね。

村上健志:人の話を聞かないみたいなのを。それも悪いって言われれば悪いですけど、それは別にっていう。

小沢一敬:絡んだりはそんなしてこない、文句も言ってこないし。

村上健志:僕は、言ったら先輩とかならないのは、小沢さんとかみんな普通に、仲良くさせてもらってる人は、「お前、ダメだな」とか、言わないじゃないですか。

松田大輔:言わないな。

村上健志:言われると、倍ぐらいで返したくなるじゃないですか。「お前ってダメだな」って言ったら、そいつの悪いところをめちゃくちゃ言いたくなって。

小沢一敬:たとえば何を言われたことあんのよ?

村上健志:たとえば…「お前、ケチだよね」って言われると、「ケチってなに?」って。

小沢一敬:ふふ(笑)

村上健志:たとえばジュースおごるのイヤだって言って「ケチじゃん」って言われると。それ待ってくれ、と。あなたが「おごって」って言うのって、おごられなくても損がなくて、おごってもらえたらジュースがタダで飲める。

小沢一敬:うん。

村上健志:言われた俺は、おごったら100円なくなって、おごらなかったら「ケチ」って言われると。あなたがそれを言うって人間性の方がどうかしてる、みたいなことをめちゃくちゃ言っちゃうんです。

筧美和子:ふふ(笑)

小沢一敬:今、飲んでないよね?(笑)

村上健志:飲んでないですけど、酒飲んでる時にそういうこと言われると、グッと入って、なんか…

小沢一敬:論破したいんだ。



アッパレやってまーす

本日の人気記事