加地倫三P、『アメトーーク』で笑いも起きず出演者全員が固まって終わってしまった回があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、テレビ朝日のエグゼクティブプロデューサー・加地倫三が、『アメトーーク』で笑いも起きず出演者全員が固まって終わってしまった回があったと告白していた。

川島明:いい意味でも悪い意味でもいいんですけど、一番思い通りにならなかった回って、今やから言えるやつありますか?

加地倫三:えー…なんだろう。最近だと、2年前の「今年が大事芸人」って言って。

川島明:ほう。

加地倫三:その前の年に、めちゃくちゃ売れて。

川島明:はい、はい。

加地倫三:今年、真の売れっ子…2年目のジンクスみたいな。

川島明:「さぁ、乗り越えよう」っていう回ね。毎年、やってもらうあれですよ。

加地倫三:そう、そう。それを、四千頭身とか、3時のヒロインとか、ペコパ、ニューヨークだったかな…とか出てもらったんだけど。

川島明:キラキラしたメンバーに。

加地倫三:で、悩みを言ってもらうコーナーみたいになった時に、もう本当にみんな悩んじゃって。悩みを普通に言っちゃったのよ。

川島明:ふふ(笑)

加地倫三:で、当時コロナでお客さんいなかったから、本当にシーンとしちゃって。

川島明:はい、はい。

加地倫三:もうシーンとしちゃって。本当に笑いがずっと起きなかったの。

川島明:ああ。

加地倫三:で、蛍原さんもそうだし、蛍さんの横にいた千鳥も、もうどうしていいか分かんないぐらい。

川島明:ああ、はいはい。

加地倫三:それでね、自分で気の利いたカンペも出せず。

川島明:全員固まっちゃう。

加地倫三:全員固まって終わってから、蛍原さんにも、千鳥の楽屋にも、「あれ、どうしたのよかったんだろうなぁ」って。

川島明:へぇ。

加地倫三:で、俺、あれからあんまり悩みを聞くのやめたんだよね、収録で。

川島明:ネガティブなことを。

加地倫三:そう。どっちかって言うと、悩みを言って自虐で笑いになるっていう 成功体験があったんだけど。

川島明:はい、はい。そうですからね。大体、中学の時イケてないとか、運動神経悪いもそうですからね。

加地倫三:そう、そう。だけど、今の悩みは言わしちゃいけないんだな、と思った。

川島明:ああ、そうか。

加地倫三:だって、ゴールないもんね。

川島明:ホンマに不安に思ってる時期ですからね。

加地倫三:そう。それを言わしちゃったんだよね。

川島明:で、解決もできない、笑いにしてあげても可哀想、みたいな。

加地倫三:そう、そう。解決わかんないのにそれ振っちゃったから、それは言っちゃいけないなぁっていうのは、勉強になったね。

加地倫三P、『アメトーーク』で初登場の芸人に必ずアドバイスすることを明かす「一回スベっても、編集でカットしてあげるから一旦忘れなさい」
2021年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、テレビ朝日の加地倫三プロデューサーが、『アメトーーク』で初登場の芸人に必ずアドバイスすること...
『アメトーーク』加地倫三P、ナイナイ矢部にAD時代「学生ノリでグイグイ話しかけて」いたところ「自分、なんでそんな話しかけるん?」と拒絶されたと明かす
2020年8月23日配信開始となったYouTube上の「カジサック KAJISAC」チャンネルにて、『アメトーーク』『ロンドンハーツ』の加地倫三エグゼクティブ・プロデューサーが出演し、ナインティナイン・矢部浩之にAD時代、「学生ノリでグイグ...
タイトルとURLをコピーしました