加地倫三P、『アメトーーク』で初登場の芸人に必ずアドバイスすることを明かす「一回スベっても、編集でカットしてあげるから一旦忘れなさい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、テレビ朝日の加地倫三プロデューサーが、『アメトーーク』で初登場の芸人に必ずアドバイスすることを明かしていた。

塙宣之:『アメトーーク』とかに出させていただいて思うのは、他の番組だと、一応主旨があるから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:この主旨と違うボケとかってあんまり使われてないんですけど、『アメトーーク』逆で、そこを凄い使われてるから。

加地倫三:そうです、そう。

塙宣之:大体、家に帰る時に「俺、あんまり今日アレだったなぁ…」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:要するに、10打数4安打ぐらいだったなぁって感じがして帰るじゃないですか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それを、4打数4安打ぐらいにしてくれてるから、俺、めちゃくちゃ放送であれ得してると思いますよ。

加地倫三:でも、2時間撮ったらオンエアは45分ぐらいでしょ。だから、1時間15分スベってもいいのよ。

土屋伸之:ああ。

加地倫三:逆に、45分面白いところを積み上げて、そこだけ残せばめちゃくちゃ面白い回になるわけ。

土屋伸之:ああ。

加地倫三:だから、若手がよくオープニングでスベってそれ引きずったりするから、裏であんまり慣れてない子には「一回スベっても、編集でカットしてあげるから、一旦忘れなさい」と。

塙宣之:忘れなさいってね。

加地倫三:絶対に言うようにしてる。

塙宣之:それを失敗したのが、平子事件ですもんね。

加地倫三:ああ、そうそう(笑)

塙宣之:かの有名なね。

加地倫三:重ねて、重ねて、スベリを重ねてね。

塙宣之:カニクリームコロッケのコアを重ねて、加地さんが期限悪くなるっていう。

加地倫三:ふふ(笑)

塙宣之:僕はその現場にいなかったんですけど、加地さんが目の前に座ってるから。俺みたいに根がビビリな芸人は「ウケてるかな…」って思う時あるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました