アンガールズ田中、ウンナン内村光良のおかげで「賞レースで優勝していない」にも関わらず審査員をやり始めたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月23日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、「賞レースで優勝していない」自分が審査員をやり始めたのは、ウッチャンナンチャン・内村光良のおかげであると告白していた。

田中卓志:『日曜チャップリン』っていう、テレ東のネタ番組で。

川島明:千鳥とか出てるね。

田中卓志:はい。あれで、年間でチャンピオン決める、みたいな。

川島明:あ、はいはい。

田中卓志:そういう年があったんですよ。で、それの審査員を、「田中さんと井戸田さんでやってほしい」って言われたんですよ。

川島明:はい。

田中卓志:「え?」と思って。内村さんとか、千鳥さんとか土田さんとか先輩方 いる中で、なんで俺と井戸田さんが審査員やるんだよと思って。

川島明:うん。

田中卓志:「えー?」って正直思ったんですけど、まぁでも番組の人にもそう言われたらやってみよう、と。

川島明:はい。

田中卓志:で、俺は別に賞レース、キングオブコント優勝してるわけでもないから。

川島明:はい、はい。

田中卓志:まぁ、とりあえず俺が言えることといえば、芸人のいいところを。「今のネタ、ここが良かった」とかは言える、と。

川島明:否定はできないけど、「僕は好きです、ここが」っていう。

田中卓志:っていう方をやってみようと思って、それでバーッと言ったんですよ。そしたら、内村さんがそれをめっちゃ笑ってくれて(笑)

川島明:ふふ(笑)田中の分析?

田中卓志:そう(笑)「田中のお笑い分析って、めっちゃ面白いね」みたいなのを言ってくれたんですよ。

川島明:うん。

田中卓志:俺がそういうのやるの、たしかにイメージと乖離してる部分があるんだと思って。

川島明:世間的なイメージは、ジャンガジャンガやから。

田中卓志:はい。そこからもう毎週やってたら、「面白いな」ってなってく内に、その年のTHE Wの。

川島明:はい。

田中卓志:川島さんも一緒にやられてると思うんですけど、審査員のオファーが来て。審査員芸みたいなことを最初やってたのに。

アンガールズ田中、THE Wでのオダウエダの優勝を受けてインスタのDMで「審査員向いてないです」とコメントが多数寄せられていると告白
2021年12月22日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、THE Wでのオダウエダの優勝を受けてインスタのDMで「審査員向いてな...
ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は「一生イジリ続ける」と宣言
2022年1月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ・田中卓志のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は...
タイトルとURLをコピーしました