東野幸治、明石家さんまの芸名についてほんこんから冷静なツッコミをされて逆ギレ「さんまさんは、さんまさんや!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまの芸名についてほんこんから冷静なツッコミをされて逆ギレしていた。

ピーナツ:(中田カウスから芸名をつけられて)「ピーナツか…」ってなったときに、ショックで。で、師匠が「イヤなのわかるけど、それも覚えてもらえやすいから」みたいな。

東野幸治:そう、そう。覚えてもらったらね。

ピーナツ:そうです。

東野幸治:名は体を表すじゃないけど、もうピーナツしか見えへんようになってくるからね。

ピーナツ:そうです。

ほんこん:ふふ(笑)それはアカンやん。ピーナツに見えたらアカンやろ(笑)

あいはら:たしかにね、衣装もピーナッツっぽいな、とは思ってたんですよ。

ピーナツ:はい、はい。

東野幸治:いやいや、さんま師匠も最初…さんまって名前で今、売れたから凄いけど。

あいはら:そうですけど。

東野幸治:だから「ピーナツ」も、「兄さん、ピーナッツにしか見えませんわ」って…(笑)

ほんこん:だから、ピーナッツに見えたらアカンねん。さんまさん、さんまに見えへんから。

東野幸治:さんまさんは、さんまに見えへんよ。

ほんこん:そうやろ(笑)

東野幸治:さんまさんは…

あいはら:ピーナッツに見えた方がいいんですか?(笑)

東野幸治:いやいや(笑)「ピーナッツにしか見えませんわ」ってなんねんって(笑)

ほんこん:いやいや、さんまさんは?(笑)

ピーナツ:何なん、それ(笑)

東野幸治:さんまさんは、さんまさんや!何回言わすねん。さんまに見えるわけないやろ。

ほんこん:ほんなら、ピーナツは?

東野幸治:ピーナツや!

あいはら:はっはっはっ(笑)

東野幸治、明石家さんまが『行列のできる相談所』での失態を気にしていないと知って一安心「よかったよ、二人で撃沈したんや(笑)」
2023年1月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまが『行列のできる相談所』での失態を気にしていないと知って一安心したと語っていた。 リスナーメー...
東野幸治、明石家さんまに翻弄されるみなみかわに爆笑「さんまさんがキツめにツッコむって…」
2023年3月21日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまに翻弄されるみなみかわに爆笑していた。 東野幸治:さんまさんも、みなみかわさんのアタフタ芸を気に入ってくれてるし。 みなみかわ...
タイトルとURLをコピーしました