爆笑問題・太田、渡辺正行がラ・ママ主催を退こうとしていたところスピードワゴン小沢が後継者として名乗りを上げたと明かす「僕はやりたいです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、渡辺正行がラ・ママ主催を退こうとしていたところスピードワゴン小沢が後継者として名乗りを上げたと明かしていた。

太田光:久々にラ・ママ行って。

田中裕二:うん。

太田光:で、変わってないからさ、結局、楽屋風景って。

田中裕二:はい、はい。

太田光:もう言ってみれば楽屋なんてあってないようなもんだから。リーダー含め、全員。

田中裕二:うん。

太田光:植竹さんから、長峰さん、みんな同じ楽屋で若手も、コーラスラインもみんな同じ楽屋だからさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、行ってさ、リーダーと話しててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、実はリーダー、ちょっと前に話した時に、「俺もうちょっとラ・ママね、そろそろ年だしさ、退こうかと思ってんだ」っていう話をしてたの、リーダーが。

田中裕二:うん。

太田光:で、「え?やめちゃうんですか?」って言って。

田中裕二:うん。

太田光:でもね、そう言ってたら、スピードワゴンの小沢が、「これはもう続けなきゃ」っていう。スピードワゴンもラ・ママだから。

田中裕二:うん。

太田光:で、「僕はやりたいです」と。「リーダー、教えてください」って言ってくれて、後継者としてリーダーのね。

田中裕二:うん。

太田光:「アイツ偉いなぁ」と思って、「アイツも偉いですね」って言ってたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、小沢がとにかくだからここ1年か、わかんないけどネタ見せからリーダーの隣で勉強してるの。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、それでやってたら多分、小沢が引き止めたんだろうね、リーダーを相当。

田中裕二:うん、うん。

太田光:打ち上げの時も、そんな感じだったじゃない。

田中裕二:言ってたね。

太田光:だからリーダーも、「小沢がそこまで言うなら」っていうんで、「やめないよ」っていうことになったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、リーダーも続けると。「あ、良かったじゃん」っつって。だから小沢とリーダー2人で司会やりながらということで、やってたけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、楽屋でリーダーと話してたの。「良かったじゃないですか、続けてね」って。「いや、もう俺も年だからさ。67だぜ」とか言って。

バナナマン設楽、渡辺正行の付き人をしていたため『東京フレンドパーク』に出演した際に感じていた特別な思い
2020年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、渡辺正行の付き人をしていたため『東京フレンドパーク』に出演した際にはやは...
東野幸治、「お笑いとは強さである」という渡辺正行の言葉について語る「自分が面白いというのをやり続けると、それは強さになる」
2020年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『東野幸治のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、「お笑いとは強さである」という渡辺正行の言葉について語っていた。 東野幸治:「面白い」っていうのは、やっぱりコント赤信号の渡...
タイトルとURLをコピーしました