東野幸治、麒麟・川島との年収格差が「60倍やん…」と取り乱す田村に「落ち着け(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月29日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、麒麟・川島明との年収格差が「60倍やん…」と取り乱す田村裕に「落ち着け(笑)」などとツッコんでいた。

東野幸治:田村さんいわく、サバンナ八木さんは実は凄い計算高い、と。

田村裕:そうですね。やっぱり大学も出てはりますし結構、策略家。たとえば、資格もとってはりますし。

八木真澄:ファイナンシャルプランナーの2級って資格持ってて。

東野幸治:ファイナンシャルプランナー2級、これはどういう資格なんですか?

八木真澄:それは、お金全般ですね。不動産とか、相続とか。税金も含めてやるやつで。

田村裕:お金のプロの。で、先程もおっしゃってましたけど、ご自身の格差の話をしてはったじゃないですか。

東野幸治:うん。

八木真澄:僕のも見てくれるんですよ。

東野幸治:それは田村君、お願いして?

田村裕:お願いして。僕、相方とどういう状態ですかって聞いた時に。

東野幸治:ほんなら、どう答えるの?

田村裕:八木さんの見立てでは、八木さんは高橋さんと6倍って言ってたじゃないですか。僕は今、川島と30倍差がついてるんですって。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

田村裕:なんで、さすがに僕は落ち込みましたね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)30倍、今は?

八木真澄:あ、今も30倍ぐらい違いますね。計算は、一応電卓持ってるんですけど。

ほんこん:どういう計算すんねん。

東野幸治:ザッとは我々も言えるやん。じゃなくて、ちゃんとした数字やもんね。

田村裕:プロの数字をね。

八木真澄:でも、朝から多分これやと思うんですよね。で、2本撮りしてプラスこれで…で、田村が1200…

田村裕:ゼロ、2個少ないんちゃいます?

八木真澄:これはだから、3億。

田村裕:ああ…マジっすか。

八木真澄:で、田村が1200万やったら、30倍。

あいはら:溢れ落ちてるで。

月亭方正:田村、1200万(笑)

田村裕:じゃあ、こんなどころちゃいますよ。

八木真澄:だから、低く見積もってやから。

田村裕:だって、朝の番組だけでこの差ですよ…そんなん、60倍やん!

東野幸治:落ち着け、落ち着け(笑)

八木真澄:でも、これ言いたいことは、川島が凄いだけであって、田村のこの数字っていうのは、日本人の中央値からしたら3倍ぐらいあるからね。

東野幸治:サラリーマンの給料とか考えると。

東野幸治、『東野vs』にゲスト出演した麒麟・田村が大阪で中年女性たちに大人気となっている理由に驚き「『よ~いドン!』で、たむけんの次に…」
2023年6月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『東野vs』にゲスト出演した麒麟・田村裕が大阪で中年女性たちに大人気となっている理由に驚いたと語っていた。...
東野幸治、麒麟・田村がインスタで笑顔の写真を掲載した時の一般人たちのコメントに爆笑「その通りやと思う(笑)」
2022年9月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、麒麟・田村裕がインスタで笑顔の写真を掲載した時の一般人たちのコメントに爆笑していた。 東野幸治:笑顔シリー...
タイトルとURLをコピーしました