東野幸治、ほんこんが政治語りでツイッターやYouTubeで炎上してしまうのはたとえ正論を語っていても「間とタイミングと文章がアカン」からであると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月28日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんが政治語りでツイッターやYouTubeで炎上してしまうのはたとえ正論を語っていても「間とタイミングと文章がアカン」からであると指摘していた。

金ちゃん:本当に日本をよくしたいと思って、政治を語ってるってことですよね?

東野幸治:あのね、だからほんこんさんは、「日本が平和やったらお笑いもできるやん」っていう。

金ちゃん:はい。

東野幸治:本当にそう思ってるの。

金ちゃん:ああ。

東野幸治:だから、お笑いができんようになったらアカンから。みんなちょっとあんまりにもちょっとそこ、ないがしろにしてませんかっていう気持ちでやってらっしゃるけど。

金ちゃん:はい。

東野幸治:いかんせん、だからタイミング・間・文章が下手くそっていう。

金ちゃん:はっはっはっ(笑)

東野幸治:これが弱点なだけで。

金ちゃん:ふふ(笑)

東野幸治:コアな部分は、めちゃめちゃピュア。もう本当に、花が咲くぐらい(笑)

金ちゃん:本当にみんなに…(笑)

東野幸治:みんなが平和であればって。ただ、そのタイミング・間・文章が下手くそすぎるのよ(笑)

金ちゃん:ふふ(笑)みんなにちゃんとお笑いをやって欲しい、と。

東野幸治:そう、そう。

金ちゃん:「俺が平和な地盤を作るよ」っていう。

東野幸治:そう、そう。たしかに正論なのよ。間違ってないけど、間とタイミングと文章がアカンのよ。

金ちゃん:全部ダメじゃないですか(笑)

東野幸治、ほんこんが「笑いの神様から全然愛されてない」と聞いただけで分かるエピソードを明かす「去年のM-1グランプリも…」
2023年2月12日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんが「笑いの神様から全然愛されてない」と聞いただけで分かるエピソードを明かしていた。 東野幸...
東野幸治、フワちゃんがほんこんに丁寧な楽屋挨拶をしたことで「フワちゃんがちゃんと挨拶する、自分を呪え」「このキャラクターを呪え」
2023年2月27日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フワちゃんがほんこんに丁寧な楽屋挨拶をしたことで「フワちゃんがちゃんと挨拶する、自分を呪え」「この...
タイトルとURLをコピーしました