2020年8月28日配信開始となった「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、加藤浩次の『スッキリ』での「加藤の乱」に心動かされた吉本芸人たちの中に「加藤さんについて行こうって思ってる人がいっぱいた」と明かしていた。
坂井良多:正直、あの闇営業終わりで、僕らも若手で「これ、会社辞めなきゃいけないのかな、めちゃくちゃなのかな」って思って。
丸山ゴンザレス:ああ。
坂井良多:『スッキリ』の加藤さんの見てたりすると。
丸山ゴンザレス:正直、あの時の会社内の雰囲気っていうか、芸人さんたちの雰囲気って、どんな感じなんですか?
坂井良多:加藤さんについて行こうって思ってる人がいっぱいいましたね。
金ちゃん:加藤さんに関しては、めちゃくちゃカッコイイってなって。
坂井良多:はい、はい。
金ちゃん:で、吉本の社長さんの会見とかもあったじゃないですか。正直、あれは見ててよく分かんなかったですよ。「何を言ってるんだろう?」みたいな。
坂井良多:僕らは別に、会長・社長に恨みがあるわけじゃなくて、会ったことないんで。
丸山ゴンザレス:ああ。
坂井良多:だから、殿上人過ぎて。でも、殿上人の初めて見る姿がしどろもどろだったんで、やっぱり加藤さんの方に正義があるんじゃないかって思うんですけど。
丸山ゴンザレス:うん。
坂井良多:でも、今考えたら闇営業問題に全く加藤さん関係ないんですよね。
丸山ゴンザレス:ああ。
坂井良多:だから、ただのオナニーだったんじゃないかってっていう。
丸山ゴンザレス:違う、違う(笑)
金ちゃん:そんなことないよ。でも、今は正直あの事件があって、大分クリーンになって。