土田晃之、チュートリアル徳井は「巨額申告漏れ」に対して追徴課税を払えば「それで済むんだって思ったのかな、アイツ本人は」と疑問

2019年10月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、チュートリアル・徳井義実は「巨額申告漏れ」に対して、追徴課税を払えば「それで済むんだって思ったのかな、アイツ本人は」と疑問を呈していた。

土田晃之:脱税って、税金払ってるけど、ズルして多く税金払わないってことでしょ?でも、一円も払ってないって凄いよね。

だからこれ、最初に会社作ってから、何年間か払ってなかったから、税務署に「払ってください」って言われて、プラスアルファのお金をもちろん、罰金じゃないけど払うわけでしょ、追徴課税みたいな。

で、プラスで払って。俺は勝手に個人的に思ってるのは、「これで済むんだって思ったのかな、アイツ本人は」って。「3年ぐらい放ったらかしにしても、言われて。プラスアルファになるけど、別にこれ払うから。ちょこちょこ毎月やるのも面倒くさいから」ってことなのかなって俺は思っちゃってて。

いや、衝撃的なニュースで、ビックリしましたね。

明石家さんま、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ・活動自粛で吉本興業の上層部から説明を受けるも「すまん、もう俺、口挟まへんから」

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

ナイツ塙、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動の陰で茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘「見事にアハ体験で消えてます」



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事