土田晃之、中居正広がジャニーズ事務所から退所すると発表した「神会見」を絶賛「サービス精神とバランス感覚が凄い」

2020年2月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、中居正広がジャニーズ事務所から退所すると発表した「神会見」を絶賛していた。

土田晃之:今週、一番はやっぱり中居君の会見ですよね。ジャニーズを退所するっていう。もう、見ました?あの会見。

字でももう一回、全部見直しましたからね。いや、もう本当に神会見で。「ああやるんだよ、会見は」っていう見本なんですけど。

ああは誰もできないんですよ。主導権、全部中居君が持ってるんですよね。もうつかみからちゃんとやって、サービス精神と。あと、なんて言ってもあの人はもう、バランス感覚の神ですから。凄いんですよ。

アイドルの人で、司会をやられる方なんてね、いらっしゃったりするんですよ。中居君以降っていうかね、SMAPとかがバラエティをバンバンやってくれたから。

ただ、その中でも、昔の中居君って、元気だったりとかっていう。アイドルの中で明るい人で、仕切れるみたいな感じのイメージだったのが、本当に立派な司会者になられてって。俺が言うのは失礼な話なんだけど。

本当に、芸人さんのトップクラスの人と、本当に遜色ないレベルなんですよね。あれ、出てこないです、あんなアイドル(笑)だから、俺、中居君のことアイドルだと思ってないんで。本当に凄いんですよ、あの会見。

だから何を訊かれてもOKだし、あのバランス感覚だから、色んな人にも配慮してるコメントだし、凄いなって改めて思いましたね。

僕もこの先ね、事件とか起こした時に会見する時は、ああしなきゃいけないなって思ってるんですけど、あのバランス感覚、見れば見るほど無理なんで。俺は完全に記者会見する時は、ゾフィーって芸人から腹話術のふくちゃんの人形を借りて、それで会見しようと思いますけどね(笑)

ゾフィーのネタみたいな会見をしようと思いますけどね(笑)ふくちゃんの人形で逃げるしかないと思ってるんで。凄いね、本当にお見事だと思いました。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事