ナイツ塙、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動の陰で茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘「見事にアハ体験で消えてます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、チュートリアル・徳井義実の申告漏れ問題の陰で、茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘していた。

能町みね子:チューリップの…

塙宣之:チュートリアル。

能町みね子:チュートリアル(笑)そうですね、さっき漫才にも出てましたけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:そもそものことを言うと、もっと悪いことしてる人、たくさんいるんですけど。

土屋伸之:うん。

能町みね子:最近の菅原一秀さんとか。

塙宣之:ノーサイドでいきましょうよ、そこは。

土屋伸之:ダメなんだって(笑)ラグビーやってたけど、ダメなの、ノーサイドじゃ。

能町みね子:ちょっと私、戦ったことないんで(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

能町みね子:で、御香典もあったけど、その前から相当ヤバくて。視察と称して愛人とハワイ旅行。

塙宣之:出た。

能町みね子:秘書の給与をピンはね。

土屋伸之:おい、おい。

能町みね子:愛人に対するパワハラ。色々もう、不祥事のデパートだったんで。

塙宣之:よくなりましたよね、大臣に。

外山惠理:そうなんですよ。大臣によくなれたなって思いますよね。

能町みね子:そこちゃんと見なきゃダメなんだろうって思うんですけど。

土屋伸之:ええ。

能町みね子:あと徳井さんに関しては、色々面白かったので、他の申告漏れ関係の人を思い出してみよう、と。

塙宣之:申告漏れを、これを機に思い出してみよう、と。坂東さんとかですか?

能町みね子:坂東さん、意外とですね…坂東さん重罪みたいな感じだったじゃないですか。重罪は重罪なんですけど。

塙宣之:深刻でしたね、あれは。

能町みね子:7500万円なんです、徳井さん以下なんです。

土屋伸之:金額ですね。坂東さんが7500万円。

能町みね子:徳井さんは1億2000万円。

塙宣之:海賊王に近いな(笑)

能町みね子:罪状はもうちょっと上なんですけど、脱税として執行猶予まで食らってるのが、野村沙知代さん2億。

塙宣之:ビッグマムだ、ビッグマム。強ぇなぁ。

能町みね子:これは裁判沙汰です。

塙宣之:それで問題になったからね。『サッチアビューティフルデイ』出した後ぐらいですか。

土屋伸之:CD出した後に?

能町みね子:よく覚えてますね(笑)これ上回る人、もっと凄い人がいて。これは無申告扱いだったので罪にはならなかったんですけど。

塙宣之:はい。

能町みね子:茂木健一郎さんの4億っていうのがあるんです。

土屋伸之:茂木さん4億?そんな行ってたんだ。

能町みね子:そうなんですよ。茂木さんは倍です。3年間全く無申告で、4億円の収入を全く深刻してなかった。

土屋伸之:これは徳井さんと同じ形ですか?

塙宣之:だから、見事にアハ体験で消えてますけど。

土屋伸之:アハ体験で消えないよな(笑)

塙宣之:世間の記憶から(笑)

土屋伸之:そういうものじゃないから、アハ体験(笑)

塙宣之:徐々に消えてくんだけど(笑)

土屋伸之:脳科学、そういうためにあるわけじゃないから(笑)

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

おぎやはぎ矢作、チュートリアル徳井が3年間も所得申告をしておらず「1億円超の申告漏れ」を指摘されたことに呆れ「想像の上を行ったよ」

ナイツ塙、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題に対する『球辞苑』番組ファンの大喜利に思わず唸る「徳井、登録抹消だ」「次のテーマは申告敬遠」

岡村隆史、チュートリアル徳井の1億円の申告漏れ問題に「所得隠し」の意図はなかったと擁護「ホンマに無知でルーズで」

タイトルとURLをコピーしました