土田晃之、阪神ファンの子供投げつけ騒動に「プロ野球全体での出禁措置」などをとるべきだと指摘「応援来れないようにしないとダメ」

2019年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、阪神ファンの子供投げつけ騒動に「プロ野球全体での出禁措置」などをとるべきだと指摘していた。

土田晃之:阪神ファンが、子供を投げつけ、ネット上で騒動にっていう。産経新聞によりますと、プロ野球のDeNA vs 阪神で、阪神の客席で阪神ファンの男性が抱っこしたのね、子供。だから、自分の子ですよね。抱いていた子供を、DeNAファンに投げつける映像を映した動画が、SNS上に投稿され、虐待ではないかと議論を呼んでいるっていう。

これだから、そんなんあったんだと思って。さっき本番前にちょっと(放送作家)昌平さんに見させてもらったんですけど。あれはないわ。っていうか、「ないわどころの話じゃないわ」と思って。

これを、「ニュアンスのへそ」のコーナーで、この記事を上げてくるということは、もう今日、俺は生放送でこの番組最終回になるようなことを言うかもしれない。言っていいってことですよね、これ。

こんなもん、怒り収まらんどころの話じゃないぜ、これって思って。本当にもうね…元々、喧嘩だったんですよね、動画見てると。で、警備員とかが来てて、最後の最後に、その子供を投げつけてるんですよ。

あんなん、ある?いや、ちょっと本当にありえねぇわって思って。でも、あれよく撮ってた人いたよね。あんなんなかったら、もう分からんからね。

だから、こういうのってさ、球団だけじゃないよね。リーグというか、全プロ野球とかで、そういう人はもう応援来れないようにしないとダメだよね、出入り禁止。そりゃそうだよ。だって、あの子供ももちろん被害者なんだけど、あれを周りで見てる小さい子だって、かなり怖い思いするだろうし。

俺、本当に小学校の時にさ、後楽園球場、それこそジャイアンツと阪神タイガースの試合だったんだけど、めちゃくちゃ怖かったからね。小学校4年の時だったかな。水道橋の駅のところで、黄色い法被を着たお兄さん3人に、オレンジの法被を着た人がボコボコになるの俺、目の前で見てるからね、駅のところで。

「怖っ」って思って。野球怖くて見に行けないって思ったからね。誰でも安心して観に行けるようにしなきゃダメだからね。あとは、警察も動いた方がいいよね、こういうのはね。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事