高田文夫、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで見た庵野秀明監督の狂気に満ちた情熱に驚き「凄いな、あの人はやっぱり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで見た庵野秀明監督の狂気に満ちた情熱に驚いたと語っていた。

高田文夫:NHKの『シン・仮面ライダー』のドキュメンタリー、見たか?もうやるんだよ、たっぷり1時間。

松本明子:見たいですね。

高田文夫:庵野さんの元祖オタクぶり。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:凄いんだよ、あの人、オタクでもう。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:もう仮面ライダー、ガーッて考えてるからさ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:もう何年も仮面ライダーのことだけ考えてるから。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:もう大変だよ、周りのスタッフ。引っ張り回されて。ショッカーなんか大変だよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:ゴジラとかもやってたんだろ、あの人。で、仮面ライダー。よかったね、あれね。

松本明子:ええ。

高田文夫:いつもスッといなくなって、一人で考えちゃう。仮面ライダー、どうあるべきか。

松本明子:はい。

高田文夫:凄いんだよ。

松本明子:撮影してますもんね。

高田文夫:で、殺陣のさ、もう6割はアクションだからね、セリフより何より。アクション、アクションだから。殺陣師も大変なんだよ。で、現場で見て「鉄塔の上でやろう」とか言って。いきなり現場で思いつくからさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:そこでつけなきゃいけない、殺陣を。

松本明子:ハーネスつけたり。

高田文夫:で、そうすると怒られるんだよ。「ダメだよ、そんなの。段取りになっちゃてるだろ」って。「仮面ライダーっていうのはね、もっとショッカーと殺し合うんだよ!」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「殺陣なんかどうでもいい、段取りなんかどうだって。もっと、仮面ライダーはショッカーを殺しに行くんだよ!」って、もう興奮してるわけだよ(笑)

松本明子:厳しい(笑)

高田文夫:「うわ、殺される」って思ったもん(笑)凄いんだよ、もう。

松本明子:情熱が凄いですね(笑)

高田文夫:NHKもあの人をずっと追っかけてるからさ、何年も、何年も。俺も毎回見てんだけどさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:凄いな、あの人はやっぱり。

有吉弘行、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督に振り回される現場に池松壮亮が「途中降板してもおかしくない」と感じたと語る
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督に振り回され...
有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアクションシーンの撮影で言った一言に衝撃
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアク...
タイトルとURLをコピーしました