有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアクションシーンの撮影で言った一言に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明がワイヤーアクションシーンの撮影で言った一言に衝撃を受けたと語っていた。

有吉弘行:アクションシーンも散々あるじゃん、仮面ライダーとか。

落合隆治:ありますよ。

有吉弘行:で、アクション部の監督も、ベテランで凄い人なんだよ。ちゃんと凄い人、日本で一流の人。ワイヤーアクションとかも、もう凄いの。

落合隆治:はい。

有吉弘行:で、散々段取りして、練習してさ。「はい、行きます。本番」ってさ、本番やるの。

落合隆治:はい。

有吉弘行:そしたら庵野さんがさ、「段取りっぽいなぁ」って。「監督、それは段取りつけて練習してますから。どうしてもやっぱそれは…」「いや、段取りっぽいんだよなぁ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:うわぁ…段取り以外ないもんなぁ。

有吉弘行:ふふ(笑)なぁ(笑)

酒井健太:はい。

落合隆治:格闘シーンだから。

有吉弘行:「ワイヤーのシーン、全部いらないから」って。

落合隆治:怖い、怖い。

有吉弘行:「全然よくないから」って。

落合隆治:怖い…

有吉弘行:怖いだろ。

酒井健太:「泥臭く戦って欲しい」って(笑)

有吉弘行:うん。

落合隆治:最初から、そうすれば…

有吉弘行:ふふ(笑)でも、監督外して、スタッフの人たちだけで話し合うのよ。「もう段取りさ、段取りっぽいって言われたらもうできねぇよ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:ちゃんと怒ってる(笑)

有吉弘行:「もう俺は何も考えて行かない。それで行って、こうしてああしてって言われたことを、その場で考えてそうします」って。

落合隆治:なるほど(笑)

有吉弘行:そしたらベテランの人が「いや、そうじゃないんだよ。あれはしっかり考えて作ってきて、考えたきたものを排除して、その場で考えてんだよ」って。

落合隆治:なるほど。

有吉弘行:「これはいらない、あれは残す」ってそこで考えてるから。

落合隆治:ああ、なるほど。

有吉弘行:何も考えていかないのは違うっていう(笑)

酒井健太:ある程度、ベースは欲しいっていう(笑)

有吉弘行:ベースは欲しいんだよな(笑)

伊集院光、庵野秀明を「好きになれない」と思った理由を告白「壁ができちゃってんの」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、庵野秀明を「好きになれない」と思った理由を告白していた。 伊集院光:庵野さんは、すげぇ若い頃に『エ...
東野幸治、NHK番組『ドキュメント シン・仮面ライダー』で庵野秀明監督が「ご自身のスマホで動画撮って走ってくシーン」を期待
2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK番組『ドキュメント シン・仮面ライダー』で庵野秀明監督が「ご自身のスマホで動画撮って走ってくシーン」...
タイトルとURLをコピーしました