有吉弘行、アンガールズ田中の99歳の祖父が語ったという敗戦直後の話に驚き「今でも悔しいって言うんだって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンガールズ・田中卓志の99歳の祖父が語ったという敗戦直後の話に驚いたと語っていた。

有吉弘行:凄くない?田中のおじいちゃん、司馬遼太郎と同じ部隊だったって。

酒井健太:それ、マジ凄いですね。

有吉弘行:帰ってきてから、やっぱりちょっとまだ仲間だから連絡取り合ってたってね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:敗戦の時にね、アメリカ人の兵士に、田中のおじいちゃんが「おい、日本人。戦車しっかり並べろ」って言われたんだって。

落合隆治:はい。

有吉弘行:「クソォ」と思いながら、戦車を綺麗に並べて、撤収されて。もう、今でも悔しいって言うんだって(笑)

酒井健太:すげぇ。そういう感覚なんですね。

有吉弘行:だから俺、言ったよね。「田中のおじいちゃんって、中古車屋で車並んでるの見たら、発作起きるんじゃない?」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)「綺麗に車並べてあるの見たら、うわぁってなるんじゃないの?」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「どうですかね」って。でも、未だに悔しいって言うんだって。

落合隆治:ああ、そうなんだ。

有吉弘行:忘れられないんだって。結構厳しく言われたんだろうね、多分ね。負けてるし、戦争負けて悔しいなと思ったら、「綺麗に並べろ、戦車」って。すげぇよな。

酒井健太:いや、凄いっすね。

有吉弘行、アンガールズ田中が言われたくない秘密を暴露「おぞましいところはあるけどね(笑)」
2022年2月18日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンガールズ・田中卓志が言われたくない秘密を暴露していた。 マツコ・デラックス:田中さんって、本当...
有吉弘行、アンガールズ田中の妻について「奥さんには僕、どう思われてるんですかね」と気にする発言
2023年1月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンガールズ・田中卓志の妻について「奥さんには僕、どう思われてるんですかね...
タイトルとURLをコピーしました