神田伯山、立川談春が三浦瑠麗との会食をフライデーされた時の写真に笑ってしまった理由「超面白いなぁと思って(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談春が三浦瑠麗との会食をフライデーされた時の写真に笑ってしまった理由について語っていた。

神田伯山:でも、やっぱ人間ってやっぱそろばん勘定じゃないから、昔からの友達なんだかね、関係性とかよくわかんないんだけど、飯食ったってことでしょ。

で、なんかね、何がいいかっていうと、ヤフコメとかさ、「談春」とかで検索すると色々、「談春、見損なった」みたいに色々書いてんだけど、やっぱ談春師匠はね、やっぱ春にねいい笑いを届けるっていうのは、物凄い三浦瑠麗さんがもう笑顔で、もう満面の笑顔で、物凄い素敵な衣装をまとってファーって歩いてんですけど。その後ろで、ボディーガードのように、談春師匠が超険しい顔でいるんですよ。

なんちゅう顔してんだっていう。で、どういうシチュエーションなんだっていう。なんか、それが物凄い面白いんだよ、その写真が。AIでは出せない。もうあんなに険しい顔。あれさ、もうボディーガードすぎるでしょ。

もうなんか俺、『24』思い出しちゃったよ。三浦瑠麗を24時間守る、ジャックバウアーみたいな。佐久間信盛の大河じゃなくて、ジャック・バウアーだったんじゃねぇか、立川談春っていう。超面白いの。

だからなんかみんなさ、その写真面白いよってことにはあんま触れなくて。「見そこなった」とかさ。「三浦瑠麗と友達なんてどういうことだ?けしからん」とか怒っちゃってんだけどさ、わざわざ談春師匠がジャック・バウアーのものまねをしているっていう、その面白いやつをみんなちゃんと見出してよっていう。

超面白いなぁと思って。なんか俺、やっぱ談春師匠すげぇなぁと思って。ぜひね、皆さんもその写真面白いんでね。

神田伯山、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して戸波Dに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」と言っていたと明かす
2020年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して、戸波ディレクターに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」...
神田伯山、立川談志が弟子たちに矢継ぎ早に用を言いつけて「できないとめちゃくちゃ怒った」というエピソードに「これはパワハラだね(笑)」
2020年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談志が弟子たちに矢継ぎ早に用を言いつけて「できないとめちゃくちゃ怒った」というエピソードに「これはパ...
タイトルとURLをコピーしました