神田伯山、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して戸波Dに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」と言っていたと明かす

2020年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して、戸波ディレクターに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」と言っていたと明かしていた。

神田伯山:ウチのディレクターの戸波さんも、談春師匠に絡まれたんでしょ。大変、TBSラジオにあんなチンピラ入れちゃいけないんですよ。

なんであれ入ってくんのかな。警備員さんも止めなきゃ。危ないんだから、あれはもう。何するか分かんないんだよ。

談春師匠ですよ。紀伊国屋ホールのさ、春談春のチラシにですね、「ゲスト」って書かなきゃいけないところ、「お友達」って書いた、超気持ち悪い談春師匠。っていうふうに僕は、いつかのラジオで言ったら談春師匠、聞いてたみたいだよ。

ビックリするね。談春師匠が聞いたっていうようりも、談春師匠の知り合いが聞いてて、それを談春師匠に入れ込んだ、みたいな感じでさ。で、なんかほいけんたさんの番組がウチのディレクターの戸波さんがやってるんだよね、今ね。

そこに談春師匠がゲストで来たらしいのよ。その時に、「ディレクターの戸波です」って打ち合わせ行った時に、急に談春師匠の顔色がガラッと変わって、「お前か!」っつって。「伯山のラジオやってる奴は」っつって(笑)

「談春さん、ラジオでイジられてましたよ」って、わざわざ教えにくる奴がいるんだと。「聞いてみたら、俺の独演会のゲスト、お友達ってチラシに書いてんの気持ち悪いとか言いやがって、お前。伯山に言っとけ、俺、本気で怒ってるからな」って(笑)大変なお冠でね。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事