神田伯山、滝沢カレンに鈴木敏夫が「I Love You」と書いたポストカードを送っていたことで「園子温的なことかと思って」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンに鈴木敏夫が「I Love You」と書いたポストカードを送っていたことで「園子温的なことかと思って」と発言していた。

神田伯山:カレンさんが、「パーティーでたまたま私の隣が鈴木敏夫さんだったんですよ」って。「カレンさんって、ジブリ凄い好きですよね?」って言ったら、「凄い大好きです、本当に大好きで、もうジブリが心の拠り所なんですよ」って。

「じゃあ、鈴木敏夫さんってすぐ分かったんですよね?」って言ったら、「全然知らなくて」っていう。そのモグリ感すげぇなっていう。

「最初、大工の棟梁かと思って。伯山さん、大工の棟梁と仲良いんだなぁって思ったんです」って。たしかに、鈴木さんいつも甚平と草履みたいな。「凄い江戸っ子っぽい人がいる」みたいな。

そしたら、カレンさんも後でマネージャーさんかなんかに「あれが鈴木敏夫で、宮崎駿さんと同じぐらいの権限を持ってる人だよ」って聞いたらさ、急にカレンさんも態度を変えて。「ジブリやりたいです」って。

「ジブリの声優をやるのが夢でした」っていう。「芸能界だなぁ」って思いながら。そんな感じで接してて。本当にジブリお好きなんだろうね。で、そういう話とかも、ちゃんと音声ガイドで結構ケラケラしながら。面白かったなぁ、色々。

で、ところどころに、鈴木敏夫さんとの出会いとかでさ。「誕生日に、鈴木敏夫さんがポストカードみたいなのを送ってきてくれたんですよ」って。「へぇ、そうなんですか」って。「で、どんなことが書いてあるんです?」っつったら、「Happy Birthday」って書いてあって。その後に、「I Love Youって書いてあって」って、気持ち悪ぃ!

それがさ、今回のその鈴木敏夫とジブリ展で、そのカレンさんに「I Love You」って書いた下書きが展示されてんだよ。どういうことだよ。下書き?丁寧に書いてるって思って。

で、後で聞いたら、テレビ番組の中でやってて。テレビ番組ならいいわって思って。一瞬、園子温的なことかと思って。危ねぇって思って。

神田伯山、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒「俺の名前がない!」
2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒していた。 神田...
神田伯山、滝沢カレンが『パンサー向井の#ふらっと』のアシスタントに就任することに「素晴らしいことだなぁと」
2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンが『パンサー向井の#ふらっと』のアシスタントに就任することに「素晴らしいことだなぁと」などと語っ...
タイトルとURLをコピーしました