神田伯山、立川談春が三浦瑠麗との会食写真をフライデーされたことを講談会の主催者が大喜びしていた理由に驚き「談春さん、良かったねぇ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談春が三浦瑠麗との会食写真をフライデーされたことを講談会の主催者が大喜びしていた理由に驚いたと語っていた。

神田伯山:TBSラジオでもう1回、『好奇心家族』、10分枠でやらせてくんねぇか なぁ。もうやりたくない気もするけど(笑)はっはっはっ(笑)

あ、俺、立川談春師匠と三浦瑠麗さんのフライデーかなんかで、週刊誌に撮られたやつ喋ろうと思ったけど…まぁ、それは1回ちょっとCMいきましょうかね、CMです。

…この前さ、ある落語講談会に出た時にさ、他のなんか演者さんとかと一緒に喋ってる時にさ、その主催者のおっさんがさ、「みんな知ってる?」っつって、楽屋入ってきたんだよ。

で、「何?何?」っつったら、「談春さん、大変なことになってるよ」っつって。「え?何ですか?パワハラかなんかですか?」っつって(笑)

「それじゃないんだよ」っていう。「え?なんすか?」っつったら、「見てよ」っつって、週刊誌かなんか出してきてさ。なんか三浦瑠麗さんっていう、俺もよく知らないんだけど、国際政治学者の肩書きのある方だよね。で、色々今、ちょっと夫が逮捕されてみたいになって、よくわかんないけど。

で、その方と、大変な渦中の方じゃないですか。と、談春師匠が、会食してたんだよっていう。「会食?…あ、飯食ってた?」「小学校6年生の娘さんと、3人で会食をしてたんだ!」っていう。

「はぁ…」っていう(笑)「撮られちゃっててさ」っつって。「あ、本当っすか」っつって、で、みんなもなんか「へぇ」なんてさ。そんな別にみんなも、がっつり興味があるわけじゃなくて。

で、その主催者の人が喜んでてさ、「もう談春さん良かったねぇ」つって。「よくないでしょ、こんなの印象悪いでしょ」っつったら、「だってさ、ここに…見て見て、大物落語家って書かれてるよ」って。

「大物落語家と会食、三浦瑠麗って。談春さん、大物になったんだね」っていう(笑)変なところ褒められてるっていう(笑)多分、世間でこの会食をすることって、AI的には良くないよ。AI的には今、三浦瑠麗さんと会食することは決してその人にとってプラスにならないと思うんですけど。

神田伯山、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して戸波Dに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」と言っていたと明かす
2020年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川談春がラジオ番組での発言に激怒して、戸波ディレクターに「伯山に言っとけ。俺、本気で怒ってるからな」...
神田伯山、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言「もう嫌いだったら、嫌いって言っちゃっていいんだよ」
2022年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言を放ったと語っていた。 神...
タイトルとURLをコピーしました