爆笑問題・太田、『AdoのANN』を聞いてそのトークの軽妙さに『中島みゆきのANN』が重なって聞こえたと語る「令和の中島みゆきだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『Adoのオールナイトニッポン』を聞いて、そのトークの軽妙さに『中島みゆきのオールナイトニッポン』が重なって聞こえたと語っていた。

太田光:不思議だなぁと思うのはさ、俺がさ、だから月曜1部じゃない?

田中裕二:はい。

太田光:中島みゆきさんの枠なんだけど、Adoなんて、みゆきさんのオールナイトなんか知らないはずなんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:でもさ、思い出すのはあの月曜の中島みゆきなんだよね、しゃべり聞いてると。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:要するに、歌と全然違うみたいな。

田中裕二:「陰キャですから」みたいな(笑)

太田光:「ごめんなさい」とかさ。

田中裕二:超明るい、面白いのね。

太田光:うん、そう。面白いんだよ、おしゃべりで。

田中裕二:うん。

太田光:それでさ、なんかそれが凄いダブルんだよね。

田中裕二:ああ、そうなんだ。

太田光:もう、「令和の中島みゆきだなぁ」と思ってさ、聞いてんだけど。

田中裕二:そうだね。

太田光:まぁ、令和の中島みゆきは、令和の中島みゆきなんだけど。

田中裕二:今もね(笑)

太田光:本当の中島みゆきなんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、不思議なもんだなぁと思ってさ。

田中裕二:そうなんだね。月曜日な。

太田光:月曜のオールナイトって言ったら、「中島みゆきのオールナイトニッポン」って。

田中裕二:ふふ(笑)面白かったよねぇ。

太田光:あの時も、中島みゆきって謎に包まれてて。

田中裕二:そう、そう。

太田光:絶対テレビ出ない、静止画の写真しか見たことなかったから。

田中裕二:『ザ・ベストテン』とか絶対出ないしね。

太田光:分かんなかったわけじゃん、我々も。

田中裕二:そうなのよ。

太田光:だからそういうところとかもさ、なんか凄いダブるっていうかさ。

田中裕二:ダブるね。

佐久間宣行P、AdoやあのちゃんをANNへキャスティングしたニッポン放送を「トリッキーで良い」と賞賛しようとするも「俺は言う資格がない(笑)」
2023年4月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサー...
山里亮太、Adoが『スッキリ』に天の声として出演する際に「カムフラージュだと思うんだけど、何人かで一緒に来てた」と明かす
2022年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、...
タイトルとURLをコピーしました