ケンドーコバヤシ、シングルマザーの親子とその女性に好意を持つ男性との「ドラマよりドラマやったな」と思う光景をスーパーで見かけたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月8日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、シングルマザーの親子とその女性に好意を持つ男性との「ドラマよりドラマやったな」と思う光景をスーパーで見かけたと告白していた。

ケンドーコバヤシ:先日ね、スーパーで買い物してた時に、まるでドラマのような設定で、ドラマのように人生上手くいかないねんな、みたいな風景を横で見て、気配消してずっと、聞き耳を立ててたんですけど。

ちょっとね、まぁ茶髪気味の30オーバーぐらいの女性と、元気なお子さん、6~7歳ぐらいですかね。その親子と、その女性よりちょっと下ぐらいかな、の男性と。親子3人みたいなんで買い物してたところ、親子3人と思ってたんですけど、その子供がですね、「なんでシェフが今日、一緒に買い物してんの?お母さん」みたいな。

で、その女性の方が「今日、シェフが家に来て、作ってくれんねんって」って。この会話のワンターンだけで、すべての設定見える、秀逸な脚本やなって思ったんですけどね。おそらく、なんらかの事情でシングルマザー。そして、レストランみたいなところで、ウエイトレス的な仕事をされているシェフの方と。

なるほど、色々あった挙げ句、そういう関係になって、子供を慣れさせる時期というかね。そういうことやねんなって思って。

で、「ほなシェフうち来んの?」みたいな。で、シェフが目線合わせてね、「そうやねん。今日、遊び行っていいかな」みたいな。これは素晴らしいドラマやな、と思ったんですけど。

その子供が「ダメダメダーメ、ダーメ」っていう(笑)俺が監督やったらもちろんカットかけたんですけど、現実ですから、「カット!」と言えない。何やったら、プロの場でも、タイミング次第で通用するギャグやな、これみたいな。

で、ほんならお母さんが「ダメとか言わないで」って。「じゃあ、食べたいもの作るからいいかな?何食べたい?」ってシェフが言うたら、「刺し身」って(笑)ドラマやったら、「はい、カット!」ってかけるところなんですけど。

お母さんが凄い困った顔をしてたんですけど。「刺し身食べたい、刺し身。刺し身がいい」って(笑)ほんなら、シェフが「あ、このスーパーって、一尾とか半身売ってるかな」って。さすがシェフ、さばきから見せますか、と。良いアドリブですよ。

そしたら「俺、このパックのがいい」って(笑)全部奪われたんですけどね。

で、ある人(千原ジュニア)に「こんな光景を見たんですけど」って報告したんですよ。そしたら、「アホ。お前は見方間違ってる」と。「天然な男の子じゃないねん、それは。どっかで拒否してんねや」って。

「ドラマよりドラマやったな」って思いましたよ。そして俺の、ドラマの些細な機微を見抜く力のなさ(笑)「オモロイ子供おるわ」って思って(笑)

千原ジュニア、子供が幼稚園で父親の名前を聞かれた時の返答に困惑「これ、どうする?」
2023年4月4日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、子供が幼稚園で父親の名前を聞かれた時の返答に困惑したと語っていた。 千原ジュニア:ウチの子供、まだ5歳やし。 ケンドーコバヤシ:はい。 千原ジュニア:...
オードリー若林、子供についての発言で「急に知らない層からの批判」がくるようになったと告白
2022年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、子供についての発言で「急に知らない層からの批判」がくるようになったと告白し...
タイトルとURLをコピーしました