ケンドーコバヤシ、『99人の壁』で出題された週刊少年ジャンプクイズの「悪のカリスマと言えば?」という問題に疑問を感じた理由

2021年7月31日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『99人の壁』で出題された週刊少年ジャンプクイズの「悪のカリスマと言えば?」という問題に疑問を感じた理由について語っていた。

紗倉まな:コバさんでも、緊張するってことあるんですね?

ケンドーコバヤシ:いや、だからね、これ(リスナーメールに)書いてんねんけど、「自分も悪のカリスマ第1位は、DIO様だと思いました」ってあんねんけど。

紗倉まな:はい。

ケンドーコバヤシ:この問題の時、めっちゃ焦ったの、パニクったの。

紗倉まな:へぇ。

ケンドーコバヤシ:「悪のカリスマと言えば?」って、世の中、何百人かでアンケートとって。

紗倉まな:はい。

ケンドーコバヤシ:俺、この『ジョジョの奇妙な冒険』のDIOしかないと思ったから、「DIO!」って言うたら、ブーッてなって。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:で、カウントダウン始まんのよ。頭真っ白になって。

紗倉まな:ああ。もう、「確実にこれだろう」って考えてたからっていうのもあるんですよね。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。

周平魂:フリーザなんちゃいます?

ケンドーコバヤシ:そう、フリーザやねん。

たかのり:へぇ。

ケンドーコバヤシ:でもな、ごちゃごちゃ言うわけやないけど、「悪のカリスマ」って表記、一回もフリーザないけどな。

周平魂:うん、たしかにね。

ケンドーコバヤシ:でも、DIOにはそういう描写があんのよ。

周平魂:クイズとしては成立してないってところではあるんですね?

ケンドーコバヤシ:そこや。

周平魂:クイズを上回った答えを出してしまったってことかもしれないですね(笑)

ケンドーコバヤシ:クイズ製作者すら超えてしまった、俺は。

紗倉まな:はっはっはっ(笑)



ケンドーコバヤシTENGA茶屋

本日の人気記事