東野幸治、映画『シン・仮面ライダー』を見て「俺、やっぱ庵野好きやな」と再確認

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『シン・仮面ライダー』を見て「俺、やっぱ庵野好きやな」と再確認したと語っていた。

東野幸治:池松君が、『シン・仮面ライダー』で。浜辺美波さんが言うたら女の子、緑川さんって女の子で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:見ながらずっと、『エヴァンゲリオン』でもこの構図あったよなっていうのが、随所に見られてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:言うたら、線路のところであったりとか。海と電信柱みたいなところとか。で、なんか浜辺美波さんの髪型も、「これ、綾波レイやん」とか思いながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、色々ね、否定的な意見もネットで見たりとかしたけども。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でもやっぱりね、結論からすると、「俺、やっぱ庵野好きやな」って思って。

渡辺鐘:はい、はい。そういうことですね(笑)

東野幸治:めちゃくちゃ「やっぱり庵野良いよねぇ」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「庵野よかったよ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「『シン・ウルトラマン』より俺は、庵野好きやったよ」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』って見たんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、『シン・ウルトラマン』の時は、ウルトラマン見るぞっていうのが強なってて、カラータイマーがないとか、巨大怪獣が出てくるとか、ウルトラマンだっていうのがあるから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その前の宣伝の時に、『シン・仮面ライダー』がダムの前で怪人と戦ってるのが、あまりにも小さすぎて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ちょっとプッと笑っちゃったんですよ(笑)「小さすぎるで」って。「こんなもん、怪人なんて」とか思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺の中の庵野理論で言うと、大体、2勝1敗なんですよ、俺の庵野はいつも(笑)だから、その1敗、「くそぉ、庵野めぇ」って言うけど、次、ちゃんと良いお返しくれるっていうのが、俺と庵野の関係なんで(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

伊集院光、『シン・仮面ライダー』は50代で初代仮面ライダーに心躍らせていた世代に刺さる映画になっていると語る「あれも盛り込んでくれてるんだっていう」
2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『シン・仮面ライダー』は50代で初代仮面ライダーに心躍らせていた世代に刺さる映画になっていると語っ...
東野幸治、庵野秀明監督の『プロフェッショナル』を絶賛「庵野全開でした。僕が知ってる大好きな庵野の一挙手一投足、ずっと見ておきたかった」
2021年3月23日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第119回にて、お笑い芸人・東野幸治が、庵野秀明監督の『プロフェッショナル』を絶賛していた。 東野幸治:(庵野秀明監督の『プロフェッショナル』を)見ま...
タイトルとURLをコピーしました