東野幸治、博多大吉やナイナイ岡村隆史がスタッフに自分とは違ってしっかり配慮していることを知ってショック「聞きたくなかった…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、博多大吉やナインティナイン・岡村隆史がスタッフに自分とは違ってしっかり配慮していることを知ってショックを受けたと語っていた。

東野幸治:華丸・大吉さんのロケのエピソード知ってます?昼ご飯するじゃないですか、たとえばね、ロケして。福岡の番組で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:多分これ、大吉さんの案らしいんですけど、プロデューサー、タレント、ディレクター、AD。照明さん、カメラさん。全員が同じもの食べましょう、と。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:「だから芸能人ね、メインのタレントやからってええもん食べる。で、スタッフはコンビニでコソコソっとパン食べる、それはダメです」と。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「みんなが同じものを作ってんねんから」っていうのを聞いた時に、「聞きたくなかった」と(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:そんな言葉聞きたくない(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:聞きたくない、聞きたくない、聞きたくない(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)懐かしい、南方師匠(笑)

東野幸治:南方師匠(笑)だから『旅猿』なんて番組でも言ってるけど、たとえば1泊2日する、で、なんとなくもう色々ロケする。で、基本的にご飯食べる、夜ご飯が1番豪勢になってる。で、宿も決まってる場合と、我々が決める場合がある。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、お風呂撮る。ほんで明日何時です、朝6時7時です。起きてください、ほんで朝ご飯食べて帰ります、わかりましたって言って、はいロケ終わります。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、一応中に仕込んだマイクをスタッフに預けます。で、扉閉めます。ほんでなんか僕らでお酒飲んだり、岡村と「吉本のアレ、何なん?」とか(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「あの芸能界のあれ知ってる?」とかいうの1時間ぐらい喋って気づいたら寝てるっていう(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、その間にスタッフはほんまにだからコンビニとか、レストランとか開いてなかったらそういうところで食べたりとか。それぞれがポケットから財布出して、分からんよ(笑)そんなふうに食べてんのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、俺が体調悪くて休んだ時あったやん、『旅猿』。その時にジミーさんも行ってくれて、ジミーさんと岡村とスタッフで、最初から決まっててんけど、石垣かなんかロケ行ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それ終わってから聞いてんけど、ロケ終わり全員でバーベキュしてんて(笑)岡村さんが声出して。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:後輩の岡村さんが声出して、普段一番先輩の僕が、カチャって扉閉めて、「岡村、あれ吉本の…」みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:岡村さんがスタッフのために、トング持っておそらく焼肉焼いて。

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:ああだこうだとかね、どうでしたとか、「これからこんな風にやっていきたいですね」って(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:っていう話をその後の『旅猿』ロケのオープニングでチラッと聞いた時に、「聞きたくない!聞きたくない!」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ、『旅猿』ロケで改めて「東野幸治という男を怖いと思った」と発言「感情ゼロやな…」
2023年8月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『旅猿』ロケで改めて「東野幸治という男を怖いと思った」と発言していた。 田中卓志:『...
東野幸治、ナイナイ岡村がフワちゃんからのクレームに悩んでいて「『旅猿』で相談された」と明かす
2023年2月26日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史がフワちゃんからのクレームに悩んでいて、「『旅猿』で相談された」と明かし...
タイトルとURLをコピーしました