山里亮太、最後の『たまむすび』でカンニング竹山が赤江珠緒にプレゼントをしたことで実は「震え上がっていた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、最後の『たまむすび』でカンニング竹山が赤江珠緒にプレゼントをしたことで実は「震え上がっていた」理由について語っていた。

山里亮太:もうさ、今週が言ったらラストウィークっていうの?もう全てが、これが一個一個、各曜日の最後ってなってく。そのオープニング、月・火・水・木・金で言うと、月曜日、竹山さんがまず口火を切るわけでございますよ。まず第1号ですから、最終回。

で、竹山さんがもうさ、オープニングトークから赤江さんを包み込むように。楽しかった、シンプルに「楽しかった」っていうのを言うなよ。

で、思い出とか、そして感謝なんかを述べながら。で、最初に今回、『たまむすび』ラストウィークの方が、パートナーにこの曲、なんか1曲目はね、パートナーに委ねられてるの。

思いれ、思い出とともにその曲を選ぶやつで。もう竹山さんが赤江さんへの感謝、包み込むような優しさ、思い出。そして、「楽しかった」という一言。そして最後、リスナーさんに向けてね、なんか凄い素敵なコメント。「これからも世界は続いていくよ」みたいなことを込めて、そういう系のことを歌った洋楽を紹介するの。

で、さらにはそこで、竹山さんがめちゃくちゃ素敵な超高級ボールペンに「たまむすび 赤江珠緒」って名前の彫られたボールペンをプレゼントするわけ。俺、それ聞いたらさ、震え上がったわけよ。

「なんだ?この素敵な枠組み」と。えらいこっちゃっと。で、月曜日にそれ聞いてるから、俺、こう思ったわけよ。「プレゼントなんか買ってない」と。そして、今から何かに名前を彫ろうと思ったら、何を彫ったらいいだろうと思って。

で、なんか一応考えてみるわけ。赤江さんが「たまむすび終わったら、どうするの?」なんて話をしてた時に、「乗馬やろうと思う」って言うから。日本橋に乗馬の専門店があるのね、グッズの。そこで買って、そこのヘルメット、乗馬用のヘルメットみたいなのを買って、そこに「たまむすび」って名前入れようかなと思ったの。

でも、値段見たら30万すんのね。すっげえ高ぇの、あのヘルメットって。だから、もうヘルメットだったらいいかと思って、ジョイフル本田でフルフェイス買っとこうかなと思ったけど、ジョイフル本田で馬乗る時につけないかって。

オードリー若ちゃん曰く、「3次元大喜利が苦手」なこの俺が、一生懸命考えに考えて、何にも思いつかなく。で、思ったの。すぐ、連絡を会社にして。「大吉さんってどうされるんですかね?」って。

で、するとその大吉さんのマネージャーさんにウチのマネージャーさんが確認して。「まだ明確に確認はとれてないですけど、大吉さん、特別なことはしない。プレゼントとかないみたいですよ」って言ってるわけ。

そこで考えたの。では、この竹山さんが作った悪しき流れは断たんといかん、と(笑)俺がこれを断たずに、誰が断つってことで、プレゼントなしを遂行しまして。

赤江珠緒、『たまむすび』終了後の近況はカンニング竹山のツイッターを通じて伝えたいと発言「赤江のSNSの窓口に」
2023年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、『たまむすび』終了後の近況はカンニング竹山のツイッターを通じて伝えたいと発言していた。 カンニング竹...
カンニング竹山、『たまむすび』が終了するに当たっての心境を語る「僕としては一つやり終えた感じがして、スッキリはしてます」
2023年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『たまむすび』が終了するに当たっての心境を語っていた。 赤江珠緒:私はまだ4日ありますけども。竹山さ...
タイトルとURLをコピーしました