博多大吉、赤江珠緒の「新型コロナウイルス治療体験記・取材レポート」がテレビで取り上げられないことに疑問「あんなに凄いことやってるのにね」

2020年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒の「新型コロナウイルス治療体験記・取材レポート」がテレビで取り上げられないことに疑問を呈していた。

外山惠理:赤江珠緒さん、荻上チキさんの『Session-22』で手記を公表ということで。

博多大吉:はい、はい。

外山惠理:メッセージの全文が、『たまむすび』のホームページ掲載しております。

赤江珠緒さんの新型コロナ治療体験記・取材レポート

博多大吉:いやぁ、凄かったですね、メッセージね、聴きましたけど。

外山惠理:ねぇ。15分ぐらいあるの?

博多大吉:長尺でしたね。っていうか、まとめてたじゃないですか、今回のレポート的な。

外山惠理:ねぇ。

博多大吉:ジャーナリストとしてっていうか、キャスターとしてっていうか。

外山惠理:そうですね。

博多大吉:凄いね。

外山惠理:本当。

博多大吉:だって、自分があれできるかって言われたらね。まぁ、できるかもしれないなっていう。

外山惠理:ふふ(笑)いやいや、できない(笑)

博多大吉:っていうふうに思いたいけど、やっぱり未知の病気やしね。

外山惠理:そうですね。

博多大吉:うん、大変やったと思うよ。ただ、あんだけまとめてくれたのにさ、あんまり話題にならないね。

外山惠理:うん。

博多大吉:もうちょっとテレビとか取り上げてくれればいいのにって思って。

外山惠理:いや、今回はほら、カタカナがきっと多かったから。

博多大吉:ふふ(笑)

外山惠理:躊躇しちゃったのかな。

博多大吉:テレビに向いてないとか思われたのかな。あんなに凄いことやってるのにね。

外山惠理:向き不向きじゃないですけどね、本当はね。

博多大吉:まぁね、色んなニュースがあるからしょうがないんでしょうけども。

外山惠理:そう、そう。

博多大吉:こっからはリスナーの皆さんに頼るしかないですよね。せっかくの赤江レポートなんですから。

外山惠理:そうですね。

博多大吉:このままなんか、サラッとね、流されて…まぁ、流れてはないと思うんですけど、もうちょっとね、話題になって欲しいんでね。

外山惠理:うん。

博多大吉:あとはもう口コミでみんなで広げましょうよ。

外山惠理:そうですね。

博多大吉:ホームページとか立ち上げなくていいですよ。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:ハッシュタグでつぶやけとは僕、言わないですよ。

外山惠理:そうですね(笑)

博多大吉:口コミでね、ご家族とか友人とかさ、そういう大事な人に教えてあげてくださいよ。

外山惠理:はい。

博多大吉:お願いしますよ。



たまむすび

本日の人気記事