カンニング竹山、『たまむすび』が終了するに当たっての心境を語る「僕としては一つやり終えた感じがして、スッキリはしてます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『たまむすび』が終了するに当たっての心境を語っていた。

赤江珠緒:私はまだ4日ありますけども。竹山さんは今日で、ということでね。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:何か『たまむすび』で思いとかあれば。

カンニング竹山:私はね、意外とね、スッキリしてるかもしれないですね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)たしかに、顔を拝見しても(笑)

カンニング竹山:うん。なぜかと言うと、本当にさっきもTBSラジオの偉いさんと喋りましたけど。「おつとめご苦労さん」と言われましたけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:今から10年前?9年前?

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:夜の『DIG』ってニュース番組をやってて、それが終わるわけですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:その前は、深夜のいかにも芸人がやってる生放送をやって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、次、ニュースをやらないかって言われて、ニュースやってたんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、俺、浜松町からきた人間なんで。それで、「まだ赤坂でいいんですか」ってニュースやって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それが終わった時に、赤坂さんはこの辺で」って言おうとしたら、話があって。「昼間に『たまむすび』って番組がある」と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それを「ちょっと仕事してくれ」って言われて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「なんですか?」って言ったら、「人気番組なんだけど、月曜に起爆剤を打ってくれ」って言われて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それで、『DIG』やってる時も、月曜が大切って聞いてたので。

赤江珠緒:やっぱりそうですね、週の最初、スタートね。

カンニング竹山:それでやって、この番組を長くやれる、愛される番組にしてくれって、発注をもらったんですよ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:それで「ああ、分かりました」って来たわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そしたら、何気にやっぱりそのまま来てやると、いろんなことが番組ではありましたけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:言うても10年続いたわけでしょ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:これはもう円満な形で終わるから。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「俺の仕事は終わったな」っていう。

赤江珠緒:ああ、その荷が降りるっていう。

カンニング竹山:もちろん、『たまむすび』に入れてもらって、内部の人間としてやってましたけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:他のパートナーとも意味合いが違うのが…礼央も途中で入ってきてるけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:発注を受けて「分かりました。じゃあ、行きます」って感じで来たから。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:それが普通に綺麗な円満で終わるんで。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:だから、「あ、自分の仕事が終わったな」っていう。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:これは。で、俺が途中で抜けるわけではなく、言われた発注の仕事はちゃんとやりましたっていうのがあるから。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:意外とだから、僕としては一つやり終えた感じがして、スッキリはしてますね。

赤江珠緒、カンニング竹山が『たまむすび』終了発表の直前に「赤江、頑張れよ」とメールを送ってくれたと明かす
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、カンニング竹山が『たまむすび』終了発表の直前に「赤江、頑張れよ」とメールを送ってくれたと明かしていた...
カンニング竹山、パンサー向井に「たまむすびが終わるんですか?」と質問されたため「向井、チャンスだぞ」と言ったと明かす「朝やって、2~3時間休憩して昼やれ」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、パンサー・向井慧に「たまむすびが終わるんですか?」と質問されたため「向井、チャンスだぞ」と言ったと明...
タイトルとURLをコピーしました