かまいたち山内、ロケ中に「耳がパーン」と鳴って鼓膜が破れたと思いすぐに病院を受診したところ思わぬ診断をされたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月25日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、ロケ中に「耳がパーン」と鳴って鼓膜が破れたと思いすぐに病院を受診したところ思わぬ診断をされたと明かしていた。

山内健司:古式泳法を習うっていうロケを、昔、とある番組でして、飛び込むのよ、なんかね、縛られたまま飛び込むのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:昔の泳ぎ方で、捕まった人が逃げ出すために、手を縛られた状態で泳ぐ方法があるっていう。それを習うみたいなロケで。で、俺、泳がれへんから、元々。泳ぎも得意じゃなかったのもあんねんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:ちょっとした高台みたいなところから、ボーンて飛び込んだ瞬間に、なんか耳がパーンっていって。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:「あっ…」ってなって。

濱家隆一:耳、押さえられへんしな。

山内健司:そう、そう。手を縛られてるから。パーンってなって。ギャーッて言ってたら、スタッフの人が飛び込んで助けてくれてんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:その後もうずーっと耳がなんかパーンってなった後おかしいから、濱家と二人でもちろんロケしてんけど、俺だけもう病院に濱家残して行って。ほんなら、なんかあんまり聞いたことない、鼓膜破れたんかなと思ったら逆で。「鼻からの水が鼓膜の内側の方に入ってます」って。

濱家隆一:このまま飛び込んだから、息止めずに飛んだんやろうな。

山内健司:そう。息止めたけど、このまま行ったらその水圧がこっから入って.
鼓膜破れる時のパーンじゃなくて、鼓膜の内側からパーンって、こう広げようとするような動きが働いたらしくて。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、中に水があるけど、これはもう穴開けたら出せます、と。で、「穴開けなくても体内に徐々に吸収されていくんで、2~3日経てば問題ないです」って言われて結局ほったらかしにしてんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:その古式泳法を習ってた池がめちゃくちゃ汚かってん。「あの水を吸収したんや…」って思って。めっちゃイヤやった。

濱家隆一:内側に張り付いてるやろうな。

山内健司:それ吸収していったのが凄いイヤやった。

おぎやはぎ小木、小学校の教師にビンタをされて「鼓膜が破れた」ところ驚きの事実が判明したと明かす
2022年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、小学校の教師にビンタをされて「鼓膜が破れた」ところ驚きの事実が判明したと明かしていた。 小木博明:...
東野幸治、「手榴弾を突然投げられたらどう対処するか?」というクラヴマガで習った対処法を伝授「いきなり、ポーン抜かれたら…」
2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「手榴弾を突然投げられたらどう対処するか?」というクラヴマガで習った対処法を伝授していた。 東野幸治:い...
タイトルとURLをコピーしました