かまいたち山内、妻のクレジットカードがスキミング被害に遭って問い合わせがきたと告白「何回か高額商品を買おうとされて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月17日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、妻のクレジットカードがスキミング被害に遭って問い合わせがきたと告白していた。

山内健司:この間、嫁の携帯が使われてて。

濱家隆一:え?

山内健司:PayPalか。

濱家隆一:PayPal?

山内健司:PayPalっていう支払いのシステムがあって。

濱家隆一:おお。

山内健司:PayPalを通して、自分のクレジット会社から引き落とされんねんけど。

濱家隆一:ああ。

山内健司:クレジットカード会社から電話かかってきて。

濱家隆一:うん。

山内健司:「昨日の○時頃、買い物しようとされました?」って言われて。

濱家隆一:うん。

山内健司:全くその時間、俺も嫁も買い物してないねんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:何回か高額商品を買おうとして、パスワード弾かれて。

濱家隆一:え?

山内健司:普段と違う端末やから弾かれて。「何回かチャレンジしたけど、やめた形跡がありました」と。

濱家隆一:え?

山内健司:「今、ご本人様確認してます」って言われて。

濱家隆一:怖すぎるやん。

山内健司:「いや、買い物してないです」「どこかでスキミングされてる可能性があります。新しいカードを送らせていただきます」って。

濱家隆一:怖っ。

山内健司:でも、それはどこかの端末を通してるから、何を買おうとしてるか分からへんねん。

オードリー若林、フィッシング詐欺に引っかかってしまってクレジットカードを不正利用されてしまったと告白「5日間でゲームに37回課金されていて…」
2022年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フィッシング詐欺に引っかかってしまってクレジットカードを不正利用されてしま...
マヂラブ野田クリスタル、M-1優勝して大ブレイクした今でも「クレジットカードの審査にことごとく落ちている」と告白
2022年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2020で優勝して大ブレイクした今でも...
タイトルとURLをコピーしました