東野幸治、「手榴弾を突然投げられたらどう対処するか?」というクラヴマガで習った対処法を伝授「いきなり、ポーン抜かれたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「手榴弾を突然投げられたらどう対処するか?」というクラヴマガで習った対処法を伝授していた。

東野幸治:いざ、手榴弾を投げられたらどうすればいいと思いますか?

渡辺鐘:え…?

東野幸治:いきなり、ポーン抜かれたら。

渡辺鐘:手は顔を隠し…

東野幸治:いやいや。全然それダメ。

渡辺鐘:ちょっと待ってください。腹立つな。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:そっち側になってる(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)全然ダメ。正解を言うと、とにかく背を向けて、床にひれ伏して、踵をどっちか上にするんです。

渡辺鐘:足首をクロスですね。

東野幸治:ほんで、頭の後頭部を手で覆うんですよ。で、なおかつ口を開けてください。まず、「足をクロスする理由は分かりますか?」って聞かれた。

渡辺鐘:え?

東野幸治:なんで足をクロスするか分かる?

渡辺鐘:爆風…

東野幸治:違う。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:違う(笑)

渡辺鐘:腹立つなぁ(笑)

東野幸治:とにかく、破片飛ぶから、肛門や男性器、女性器に当たるのを防ぐために、クロスすると防げるんですよ。

渡辺鐘:太ももをピチッと。

東野幸治:クロスして防ぐ。じゃあ、なんで口を開けるか分かる?

渡辺鐘:酸素を…

東野幸治:はい、遅い。爆破した。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)腹立つわぁ(笑)

東野幸治:鼓膜破れるのを防ぐんですよ。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:そう、そう、全員が「へぇ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:みんなが凄い、集中すんねん。「なるほどぉ」って感じで。「こういうのを覚えててくださいね」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「突然僕、ポケットから出して投げますから、その瞬間に対処してくださいね」って。

渡辺鐘:おお。

東野幸治、今田耕司が格闘技を習いだして「お笑い芸人が何やってるんですか」とバカにしていたがついに自分もクラヴマガを始めたと告白
2022年7月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司が格闘技を習いだし...
東野幸治、新幹線でいきなり「臭ぇんだよ!」と怒鳴られてしまった恐怖体験を告白「めちゃくちゃ怖ないですか?」
2022年5月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、新幹線でいきなり「臭ぇんだ...
タイトルとURLをコピーしました