神田伯山、爆笑問題・太田が選挙特番で「立憲民主党に入れました」と発言したことに驚き「ウチのチキチキだって、砂鉄だって言わないですよ」

2021年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光が選挙特番で「立憲民主党に入れました」と発言したことに驚いていた。

神田伯山:太田さんって、やっぱすげぇなぁと思ったのはさ、選挙特番でさ、聞かれてもいないのに、「立憲民主党に入れました」っつってるでしょ?

聞いたことないよ、キャスターで「俺は立憲民主党に入れました」とかって。立憲民主党がどうじゃないんだよ(笑)

でも、俺もふと思ったのは、昔なんか池上彰さんとかさ、選挙特番とか色々田原総一朗さんとか出ててさ、色んな人が色んなことを言うじゃん。で、ふと思ったんだけど、池上彰さんとかもさ、「じゃあ、アンタ何党に入れたんだよ」って、結局そこ気になるんだよね。

で、そこを言っちゃうと、公平・中立に欠けるみたいな感じなんだろうけど。なんか俺、視聴者としてちょっとそこ気になってたりはしてたんですよ、モヤモヤしてんなぁっていう。

でも、やっぱウチのチキチキだって、砂鉄だって言わないですよ、それは。どこの党に入れたとか言わないでしょ。自民党ではないことはなんか、間違いないような気がする。あれでチキチキが自民党入れたっつったら、リスナードン引きでしょうよ(笑)

単純に、そこに太田さんが一石を投じたのかなっていう。普通、立憲民主党に入れましたっつったらさ、枝野代表に凄い好かれていいじゃん。嫌われてんだよね(笑)もうそれが面白くて(笑)

爆笑問題・太田、選挙特番で「政治家全員をムッとさせた」ことに自分の番組ながら「そんな選挙特番、見たことないもんな」と発言

右にも左にも嫌われる、燃える男。そして擁護する人たちもどんどん燃えていくっていう(笑)

神田伯山、爆笑問題・太田が選挙特番で大炎上したことに「みんな空気を読む人ばっかりになっちゃうと、それはそれでどうなのかな」と発言

有吉弘行、爆笑問題・太田が選挙特番で視聴者から批判されていたことにツッコミ「もっともっと昔から叩くところいっぱいあるだろ」



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事