神田伯山、コオロギ食推進の動きを批判したところ細野晴臣からの思わぬ反応があったと明かす「あれビックリしたと思うよ、細野さんのファン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、コオロギ食推進の動きを批判したところ細野晴臣からの思わぬ反応があったと明かしていた。

神田伯山:唯一の良いことはですね、2月24日にですね、僕がコオロギ食について、ラジオでコオロギ食を批判してたんですけども。

なんとなんと、InterFMであの細野晴臣さん、音楽家のね、細野晴臣さんがなんかいつもね、『Daisy Holiday!』って番組を聞いてたら、曲が流れて番組始まっていくんですけど、なんか今回に関しては、違うなんか凄い暗い曲が流れたの。

「なに?」って。「皆様にお知らせがあります」って、細野さんが言うのよ。そしたらなんか、ポーランドの女性かなんかにリプライかなんかされて嬉しいみたいな。「え?」と思って。

で、その後、急に『問わず語りの神田伯山』のジョー山中の『人間の証明』が流れて、「24日の伯山さんのラジオ、コオロギ食に腹を立てていたんですが、とっても良かったです」って。

「ええ?!」って。全く関係ないんだよ。あれビックリしたと思うよ、細野さんのファン。あとさ、コオロギ食について喋ってるとかさ、あんまり細かくさ、細野さんもディティールとか喋んないから、みんな何のこっちゃわかんないよ。

「コオロギ食?伯山?え?」っていう。全部かき消されてくの。で、それをなぜかディレクターの戸波さんが、細野さん大好きだから、音楽好きだから。「知ってますか?細野晴臣さんが、コオロギ食喜んでますよ」っていう。

多分、WBCナレーション降板も楽しく聞くよ。収録的に間に合ってないんだろうけど。

神田伯山、伊集院光のツイッタ-が荒れていると発言したものの途中でやめて「『はなつまみ』のゲストにぜひ、来ていただきたいな(笑)」
2021年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光のツイッタ-が荒れていると発言したものの途中でやめて「『はなつまみ』のゲストにぜひ、来ていただきた...
ナイツ塙、細野晴臣がライブで「車をぶつけて、ガムテープで貼っている」と言っていて実際に車を見たら本当に貼られていたと明かす
2019年8月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、細野晴臣がライブで「車をぶつけて、ガムテープで貼っている」と言っていて、実際に車を...
タイトルとURLをコピーしました