ナイツ塙、チュートリアル徳井の「1億円超申告漏れ」問題をネタに「抜いた~抜いた~チューリップの…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、チュートリアル・徳井義実の「1億円超申告漏れ」問題をネタにしていた。

土屋伸之:ここで読書の秋に、ナイツからちょっといい話を。塙さんのお笑い理論が詰まった『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』が、お陰様で売れに売れて、なんと重版が決定しました。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:ちょっとこれ、印税をね、抜いた~抜いた~チューリップの…あ、間違えた。これ、徳井さんになっちゃった、すみません。

土屋伸之:個人事務所チューリップ。

塙宣之:すみませんでした。

清水ミチコ:なんでチューリップなんだよ(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:とにかく歴代王者のストロングポイントや、M-1必勝法が書かれた『言い訳』は、プロの芸人からも高い評価を受けています。

これから漫才師を目指す若者にもぜひ読んでもらいたいですね。

塙宣之:赤、青色申告漏れ…あ、間違えた。東洋館の売店でもね、ぜひ売って欲しい。

土屋伸之:この人もね、書いてあります。M-1チャンピオンですから。

清水ミチコ:わざとでしょ?

塙宣之:すみません(笑)

清水ミチコ:ネチネチいきますよ。

土屋伸之:増刷記念として、3冊いただきました。

清水ミチコ:ありがとうございます。

土屋伸之:しかもまだ読んでない人はもちろん、読んだ人にも嬉しいサイン入りでプレゼント。

塙宣之:はい、おぼん・こぼんと書きました。

土屋伸之:塙さんのサインでお願いします(笑)

ケンドーコバヤシとアンガ田中、チュートリアル徳井が「1億円超申告漏れ」を指摘された問題に「心配してる」

ナイツ塙、チュートリアル徳井の「1億円超申告漏れ」問題に『ビバリー』OPラストで言及「あ、徳井さんの話するの忘れてました、すみません」

タイトルとURLをコピーしました