おぎやはぎ矢作、若手時代に「恨んでいた」先輩芸人の存在を告白「俺ら自体もさ、恨んできたじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、若手時代に「恨んでいた」先輩芸人の存在を告白していた。

矢作兼:俺ら自体もさ、恨んできたじゃん。

小木博明:恨んできたっていうか。

矢作兼:恨んだ。

小木博明:恨んだじゃん。

矢作兼:大人になったら別にいいんだけど、当時な。

小木博明:あの頃。

矢作兼:誰だっけ?

小木博明:Take2ね。

矢作兼:あ、そう。Take2。

小木博明:Take2の時は恨んだもんね。

矢作兼:その話、知ってます?…本当に俺らがまだ全然何もね。

小木博明:駆け出しの頃よ。

矢作兼:舞台に上がるのなんて、まだ4回目とか、5回目とか、6回目ぐらいの時よ。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:その時に、バカ爆の時、いわゆる素人の勝ち抜きコーナーみたいのがあるわけ。それで10週勝ち抜き、みたいなルールで、10週勝ち抜いたら、バカ爆走ってライブのレギュラーになれる、みたいな条件があるわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:当時の対戦相手、同じくらいの人たちがいっぱい出てきて。で、お客さんが最終的には面白かった方を、手あげて、とかで決まるやつがあるわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、こっちはほらやっぱりまだ若手でレギュラーになりたいからやりたいのにさ、そんな若手の出るコーナーに、当時ボキャブラでめちゃくちゃ大人気だったtake2が内緒でそのコーナーに突然現れるっていう。

小木博明:ノリでね。

矢作兼:ノリで。本当だったらそんなところに出る人たちじゃないのに、一番若手のそこに出てきて、「じゃあ次はおぎやはぎ」って、誰も知らないよね。で、もう一組も普通は誰も知らない人なのに、「じゃあ続いて、おぎやはぎの対戦相手はこの方です。Take2」って言ったら、お客さんが「キャーッ!」って。

小木博明:地響きですよ。

矢作兼:だってスターだから。

小木博明:ボキャブラの大スターが急に小さい小屋に出てくるわけよ。

矢作兼:ちょっとしたドッキリじゃないけど。それはね、劇場側からすれば助かりますよ。

小木博明:そう。俺ら以外はみんな大喜び。

矢作兼:面白いじゃん。でも、俺らからしてみたら、真剣に勝ちたいと思ってやってるのに、そんなその時の一笑いでそんなことするなよって、凄い嫌いだったもんな。

小木博明:ふふ(笑)その時はね。

矢作兼:その時は憎かったね。

小木博明:面白さっていうより、向こうが完全に勝利しちゃうのよ、大人気ですから。

矢作兼:うん。

小木博明:それで俺ら何週か勝ってたのにゼロになっちゃって。10週連続で勝たなきゃいけないから。

矢作兼:そう、そう。だから本当にそんな小さいものでも、イヤなものはイヤだからね。

小木博明:そうなんだよ。まさにTake2だね、だからね、本当ね。

矢作兼:まさにTake2って(笑)

おぎやはぎ矢作、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かす「マッコイさんを介して、プライベートで遊んでたから」
2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かしていた。 矢作兼:よく分からないじゃん...
伊集院光、初対面のおぎやはぎを飲みに誘ったら他の後輩芸人たちとは異なり「あからさまに帰りたそうにしていた」と明かす「二人が凄いつまんなそうな顔をして」
2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑い芸人・伊集院光が、初対面のおぎやはぎを飲みに誘ったら他の後輩芸人たちとは異なり「あからさまに帰りたそうにしていた」と明かしていた。 伊...
タイトルとURLをコピーしました