おぎやはぎ矢作、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かす「マッコイさんを介して、プライベートで遊んでたから」

2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かしていた。

矢作兼:よく分からないじゃん、大阪NSCの何期生とか。

森田哲矢:たしかにね。

矢作兼:こっちと違うからさ。

森田哲矢:東京のおぎやはぎさん世代の人たちも、これクイズ出されたら分からないです。アンジャッシュさんはおぎやはぎさんより上か下か、とか。

矢作兼:あ、分かんないよね。

森田哲矢:有吉さんは…

アイクぬわら:上ですか?

森田哲矢:有吉さんは、矢作さんより下でしょ?

矢作兼:何が?芸人として?

森田哲矢:実力とかじゃない(笑)

矢作兼:芸歴は先輩。

森田哲矢:「有吉さん」って言ってます?

矢作兼:「有吉君」って言ってるけど。

森田哲矢:え?なんで?

矢作兼:でも、先輩。

森田哲矢:あ、先輩なんすね。向こうは?

矢作兼:「矢作君」「兼ちゃん」とか。

森田哲矢:そこも微妙なところってことですか?

矢作兼:なんか有吉君に関してはね、自分の中で勝手に「芸人の現場で知り合った人は、全員さん付け」なの。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:だけど、俺、芸人になったの、ぬるっとなってるから。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:あんまり事務所とかも入ってない時とかに、マッコイさんにそれこそ連れられて、色んなところに行って。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:だから、加藤さんのことを「浩次君」って。

森田哲矢:うん、うん。

矢作兼:だからよゐこも「有野君」って。有野君はプライベートで遊んでたから「有野君」なの。芸人として会ってないから。

森田哲矢:ほう。

矢作兼:で、濱口さんは俺、「濱口さん」って言うの。芸人として会ってるから。

森田哲矢:はっはっはっ(笑)

矢作兼:亮君も「亮君」だけど、淳さんは「淳さん」って呼ぶの。

森田哲矢:亮さんは遊んでたってことですか?

矢作兼:遊んでた。その時に、有吉君はそれこそマッコイさんが連れて歩いてたの。

森田哲矢:うん。

矢作兼:それで、そこで会ってるから「有吉君」って言ってるの。芸人として会ってないからなんだよな。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事