伊集院光、『ぽかぽか』で林家三平が「30年前と同じザワザワするスベリ方」をしていたと明かす「AIにも真似できないよ、あのつまらなさは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で林家三平が「30年前と同じザワザワするスベリ方」をしていたと明かしていた。

伊集院光:俺、これからくるのは、林家三平と見たんだよ。もうAIには無理だよ、あのつまらなさは。凄い…

あのね、これ今のままだとただの悪口で終わっちゃうんですよ(笑)ただの悪口じゃなくて、もっと巧妙な悪口をね(笑)

今日昼間の『ぽかぽか』で、林家三平師匠、「師匠」のがちょっと嫌味な言い方になるかな。僕は落語家時代は、三平君よりも上でしたから。まぁあえて三平君がゲスト来たんですけど。

なんつうのかな。で、いてしかもトークコーナーに一緒に僕もいたんですよ。えー…もう三平君も芸歴何年ですか。30年とか多分ずっとテレビに出てると思うんですよ。でも、毎回新鮮なザワザワ感みたいな(笑)

なんつったらいいのかな、場数を踏んでいくとさ、スベってる人でも、そのスベリの対応ができるようになったり、スベリ芸として昇華していったりとかするじゃんか。全くね、30年前のあの時ぐらいザワザワするスベリ方していくんだよね。

なんか子供の話を今日トークで。「お子さんも大きくなってきたんですか?」って話からだと思うんだけど、三平君が「大きくなってきて、最近ではなぞなぞ遊びなんかをしたりするんですよ。この間も私が、『一番速い電車は何だ?』って聞いたら、なんて言ったと思います?なんて言ったと思います?」って。

「普通でしたらね、のぞみとか言いますよ。ところがね、ウチの子こう言ったんです。『始発』」…これ、トークコーナーなんですよ(笑)なんて言ったらいいのか、このざわめき伝わります?

なんかこう途中で、「普通でしたら、のぞみとか言いますよね」の辺りに、もうあの手練てだれのハライチの2人が、「これはどうするべきなんだろう?」っていう。

で、最後その終わった、言ったのが「始発」でございますってなった時の、もう「俺が何とかしなきゃ!」みたいな(笑)でいて、お昼の番組コーナーだから、「つまんねぇよ!」は違うでしょ、絶対違うでしょ。「つまんねぇよ」は違う。で、あとつまらないわけじゃないじゃん、絶妙に。「出来上がったネタ、組み込んでくんじゃねぇよ」も多分違うんだよね。

で、結果「早くも親父を超えてるね」っていう(笑)どうですか?いや、自分もどうなのか分かんないんですけど(笑)

神田伯山、林家三平が『新春お笑い名人寄席』で「目も当てられないほどスベっていました」と明かす
2022年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平が『新春お笑い名人寄席』で「目も当てられないほどスベっていました」と明かしていた。 神田伯山:...
爆笑問題・太田、林家三平に「お前、相変わらずつまんねぇのか」と新年の挨拶もせず言ったら「三平が下向いちゃってさ(笑)」と明かす
2023年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、林家三平に「お前、相変わらずつまんねぇのか」と新年の挨拶もせず言ったら「三平が下向いちゃってさ...
タイトルとURLをコピーしました